ミニオンアニメを映画館で見て来たが★

22・07・15 金 曇後晴  25.0度

 

久し振りに映画館で映画見て来た 何だったったらミニオンアニメだ 実はこの映画シリーズ大好きなのである

最初に見た奴が面白くて嵌って仕舞ったのだ 今回は第5作目に為るのか? 映画もシリーズ化するとマンネリに成って余り面白くなくなるものである

007然り寅さん然りである 今回はミニオン前評判は悪くないと思って居たのであるが如何も制作会社の宣伝だけの様である

強い者や悪党に憧れるミニオンが崇拝者する物もを求めて世界各地に主を求めて旅をしグルーと言う泥棒の子分に成るってのが経緯だった

今回の映画はそのグルーってのが子供の時の物語で前作では大人のグルーに憧れて子分に成るミニオンがグルーが子供の時に子分に成る矛盾もあって戸惑った

 

結婚したグルーが女の子3人を養女にし弟と共に大家族に成った時が仄々しくて大人にも鑑賞に堪えられたのだが今回の映画は完全にお子様用

何処か北欧の国では盛装した若者が多数映画館に集まり大騒ぎしたと言うニュースを見てそんな若者相手の映画かと思っていたら小学生低学年用に成っていてガックリ

それに吹き替えで何か本来の味がお茶図家に成った感じで是にもガックリ 子供のグルーの声がまるでオッサン イメージガタガタだった

日本向けのフィルムにしたのか手書きの絵とCGがに落差会って白けていた もう次回からは映画館で見る映画じゃ無いね 見に行って損扱いた

 

映画終わってスーパーで買物したがほんの短い距離なのに足が痺れて上手く歩けない 宙を浮いている感じがするのだ 脚も痛むしね

やっとの事でバイクの所まで戻りホウホウの体で帰宅 其の侭寝込んじゃったよ 来週病院行って来なくっちゃ★