本日関東大震災記念の防災の日だって?天災を何とか小さくは限りなく困難だけど糞政治屋の人災は選挙で落とすだけでいいのにねぇ★

22・09・01 木 雨一時曇 30.0度

 

今年も2/3がスッと終わって愈々秋と冬を迎える季節に成った このシーズンに成ると台風が量産される

11号が沖縄に近付き920ヘクトパスカルの大型と成って瞬間最大風速70mにまで行きそうな気配だ 1/9日は防災の日だが是は関東大震災を記念して設けられた日だ

台風で風や雨による被害だけでなく日本には地震と言う定番の災害が虎視眈々として狙っている 気の許せる日なんて殆ど僅かだ そんな国だと常に思って居なくちゃね

パキスタンなんて国土の1/3が洪水に依って水浸し★中国揚子江上流が三峡ダム又崩壊の噂が飛び交う程の降雨かと思えば下流の中国最大湖は干ばつで干上がり農業に多大の影響

南米チリ沖のラニャーニャ現象の所為と言う話も出て地球規模で各地に異変が起きている様な気もする程だ そんな折アホなプーチンがもう最悪の侵略を仕掛けて世界経済を破壊

天災の上に其れ上回る様なアホやって得呉れるもんだから始末に負えない★せめて各国の政治やTOPに毅然として居て呉れた人居たら未だしも頼りなく変な奴ばかりでお手上げ状態だ★

就任当時から優柔不断な人物と薄々感じていた岸田さんは実は自分では決断も出来ない無能な人だと暴露されたしね シンキロやアソタロや民主党の駄目総理や菅義偉並みの短命を予感させるだけ

与野党の糞みたいな政治屋ばっかでは災害所か自分達の存在が災害を巨大化させる様なもんだ 政治を信頼出来ないなんてねぇ 自民党共産党を信頼できないなら兎も角政治を信頼出来ないだからねぇ

 

もっと 信頼出来ないのが宗教だったりして 早い話なんだかんだと言って居るけど単に偏屈の厭世ziziなのかもね★あははは防災の日に書く日記じゃないね●