コロナに感染する事恐れて引き籠り状態はもう止める事にしよう♪

22・10・21 金 晴 24.0度

 

接骨院は仕方無しに行ったが帰ってから何処にも出ず引き籠り状態だ 此の所毎日がこんな調子だ こんな事でいいのかねぇ?

幾らコロナが怖いとは言え3年間も是じゃねぇ 私なんか下火狙って彼方此方出歩いているが体不具合に成ってからは其れも出来ず虚しい思いをしている

そんなに怖がっている訳でも無いけどもし感染したら馬鹿みたいでそれが嫌なだけ 苦しんで死ぬんだろうしねぇ

だからと言って家の中で漫然と只為すべくもなく生きて居るなんて我慢が出来ないのだ コロナが流行らなくてもその他の病気で幾らでも死に至る事有るだろう

癌に成るかも、脳溢血に成るかも風邪を引いて肺炎を起こす事だって・・・そんな事思えばコロナ恐れて引き籠るってのは其れ口実に逃避して居るのでは?

そんな事を思う様に成ったのだ 偶々腰椎辷り症の所為か足の痺れや腰の痛みで外に出る事が物理的に困難で在った理由も有った

 

然し コロナがこの先ドンドン変異して今までの感染病と違って3年で終息しなくてダラダラと何年も続くとしたらずっと家に引き籠る事に成る?

其れでは残り少ない人生なのに何をしているのか?余りにも無駄でだらしないのではないか?その思いがだんだん強く成って来たのだ

もういい!コロナに罹る危険に怯えるのは止めて置こう 勿論感染に注意をする事は確り心掛けるに留めて置けばいい 罹たら運が悪かったと思えばそれでいいのじゃだ♪

少し動けるように成れば積極的に動く様にしたいと思っている 寒く成れば益々動くの嫌になる 天気よくてまだ温かさが残るなら積極的に外に出ようと決意したのだ

 

此の所家にいた所為か新聞購読勧誘がちょいちょい来る 今迄留守がちで勧誘に来ても出あわなかったのかもだけど★

勧誘員は年配の人や若い人も様々だが不思議に女性が一人も居ない 偶に宗教の勧誘は2人1組の女性ばかりだけど●

マンションスタイルの建物ではセールスやら勧誘員ってのは何処でも敬遠されるのだろうけど其れを押して来る勧誘員ってのは一種独特のしつこさと言うか横着さを持って居る

新聞読む人減って新聞社経営大変なんだろうけど其れをカバーするセールスってのは並や大抵では務まらないのだろう 

何故か産経新聞の勧誘が多いが私は産経新聞を特に嫌っているので産経新聞と名前聞いた途端にドア閉めて仕舞うのだ 今日来たのは読売でご挨拶に来ましたと言って布巾を呉れた

NETで間に合ってると言えばネットでの新聞契約をしつこく勧誘するので布巾だけは当然貰ってドアを閉めてやった 気の毒だが其れだけ強い態度ならもう来ないだろ

新聞読まない人増えて一番先に倒産するのどこの会社か楽しみにしてるんだ 産経だと思っているが‥真っ先に潰れて欲しい新聞社だ 

NHK一度だけ来たが20年近く見てないと言い契約も解除して有るの弁で二度と来ない ちょっと寂しいけど★