ネットに出て来る訳分らん奴ら!そんな奴らが悪名で下らん政治屋に?是じゃねぇ~★

22・11・04 金 晴 21.0度

ネットのニュースはYafoo・MSN‣OCNのプロパイダーサイトを見ているが何処のサイトでも国内・国際・経済・科学・エンタメ・スポーツ等に分けている

分割されたジャンルの中にTV・新聞各社やその他のメディアがニュースを流しているのだ

以前は各新聞社のサイトを個別に見ていたのだけど今では殆どが有料で中途半端な記事しかなくそれは殆ど見なく成って仕舞った

だから 大きなニュースだと何社もが同じ様な記事を出しているので一つの出来事が各社の記事でしつこい程出て来る事に成る

政治的な事なら右寄り・左寄りで同じ出来事でも各社の捉え方が違うので結構面白いのだけどあからさまに偏った記事が出ると白けて仕舞う★

新聞社としての見解を述べると売り上げに響いたり批判を諸に浴びたりするのか最近は其れが少なく成った

代わりに評論家や識者と言われる人の意見を載せたりジャーナリストの個人的なブログを発表したり政治家の意見を載せる事を遣っている

最近は其れに芸能人が加わって実に多様な意見や時には芸能人同士のショーも無い場違いな分野でのバトルも多い 

 

ネットに登場するそれらの人は私にとっては無名の人ばかり でも暫くそこで屯して居ればソコソコ人気が出てそれ切っ掛けに色んな方面に顔を出す

食うや食わずのyoutuberが名も知らぬ芸能人や文化人と懇意に成り遂には政治家の道へ 訳判らん政治家が増えたのはtvやネットの所為だ

橋下徹以来その風潮は凄まじい 悪名は無名に勝る?とばかりにネットで炎上する様な事を言ったりやったりで話題を作りだからね 

まぁ 糞みたいな政治屋の増えた事増えた事 そいつらが世間騒がして注目浴びるだけで日本国民が幸せになるとか日本が良く成る事に骨折るならまだしも

酒飲んでくだ巻く様な事を言ってるだけ 是じゃねぇ 私のヨタと何ら変わらん 其れを持ち上げる国民多くなったのが一番いかんのかもしれんけど★