ひさしぶりにスーパー銭湯へ行って来た♪

23・03・04 土 晴後曇 14.0度

暇祭りが済んだからと言って今日が忙しいかと言えばそれは大きな間違いだ 相も変わらず暇なのである

何か動かないと、と久し振りにスーパー銭湯へ行く事とした 1カ月は行って無いからまぁ偶にはイイかと出掛けて来た

そんな所まで行かなくても家で入ってりゃそんなもんだけど何か温泉に浸かって居るって気がして好きなのだ

温泉なんて実は余り清潔で無いとの評判が一般的だ 余程湯量が多くてドンドン入れ変わってるなら兎も角そんな温泉ってのは稀有だ

何処かの有名旅館で1年に二回しかお湯を変えなくてレジオネラ菌為るものが繁殖し平常の3700倍も居た何てのが在った

それは銭湯でも同じ事週に1度は浴槽の掃除する銭湯なら綺麗な風呂に入れるかも知れないが✰ 

 

碌に掛け湯して体を洗わない人がオシッコやウンチも流さなけりゃ2~3人の人が入っただけでも薄汚れた感じがする

川底からお湯が沸き出てくるなんて露天風呂なら綺麗だろうけど まぁ私だって足の皮膚は角質化していてふやけるとボロボロ皮膚が落ちるし

垢がこびり付いていて指で擦ると其れが取れて来るしね 清潔人間だ何てちっとも言えない 

まぁ其れも有ってスーパー銭湯のシャワーや洗い場でのシャワーヘッドで体の皮膚は擦り取っているのだ

よくお湯につかって身体をふやけさせ家では余り熱心にしないボディ洗いをみっちりと遣るもんだから時間が掛かるのだ

今日も長時間湯に浸かり体白くなるほどふやかしていた そしたら湯にのぼせて眩暈する程 もうお湯に入らないで1時間近くぐったりしていた

風呂から上がってしばらく横になって居ようかと思った程だ 風呂から上がった後の倦怠感ってのがまたヨロシだ♪湯上り後のバイクも気持ちいいしね

家まで気分良く戻って来て椅子に座ってグタ―♪これぞスーパー銭湯の醍醐味◎映画見ながら2時間近く居眠りしちゃったよ★今夜すんなり寝られるかな?