本日木村家恒例暇祭りの日♪

23・03・03 金 晴 13.0度

3月3日は木村家恒例の暇祭りの当日である この時期昔から私の家は暇な時期なのだ 故に世間一般ではひな祭りと称しているが当家では暇祭りなのである

この日は親戚や家族で 私が唯一覚えている記念日…母の誕生日だった日なのである 3月3日何手抜群の日を誕生日に持ってくれた母親だ

死後何年経っても母の誕生日は忘れないし何時でもこの日は思い出していたから母を忘れる事も無かった

心ならずも親不孝をして仕舞った私としてはこの日は悔悟と贖罪の日でも有るのだ だから暇祭りなん手ふざけた事を言ってちゃ駄目なんだけどね

今更如何仕様も無いし自嘲的に兎に角忘れちゃいけない人と心しているのである

 

と、言う日が今日 だからと言っての他に何かあるかと言えば何も無い!どんなで日であれ 当家に取っては暇祭り日には変わりない無いのである チャンチャン✰