モンゴルの黄砂が酷くてニュースに成ってるけどゴビ砂漠の緑化何て無理なんだろうかねぇ?

23・04・12 水 雨後曇 21.0度

モンゴルからの黄砂が激しく東京では16年振りに黄砂の影響が大きいのだと言う

幸いにして関西は其れ程では内無いにしても中国北京では視界が一段と悪く太陽が青くなる現象まで起きたそうだ

0コロナの時はマスクしている人はめっきり減っていたが現在は砂が口や鼻に入らない様に外出歩く人は殆どがしている

マスクに留まらずゴーグル着用で完全防御の人も多い 何でもゴビ砂漠で記録的な降雨量の少なさが原因とか

北京では2日前には大気汚染警報がでてその度合いは最高レベルだったとか 

然し 他国までに被害及ぼすなんて言語道断 砂漠化を防止すればいいだけの事だろう ゴビ砂漠何て有っても何の役にも立たない物だ

砂漠緑化何て水さえあれば草木何てアッと言う間に生えて来るんだろ 日本海から海水をパイプラインでモンゴルまで送り塩分除去して砂漠に撒く

其れで穀物栽培して放牧農業から脱皮 世界の食糧危機も解消 モンゴルも潤う 黄砂ももう無関係 好い事尽くめだ

世界が金出しあってそんな事やれば全て大満足・・・何て事は夢でやっぱ無理なんだろうねぇ 人工降雨の方が早道か?

気象をコントロールなんてのは無理な事なんだろうねぇ その割に中国は成功した何て事チラッと聞いた事あるけどガセだったんだろうねぇ