自然災害と闘うならカッコいいけど外国まで行って人殺しする戦争は・・やっ!

 

23・06・07 水 晴 28.0度

台風二号が記録的降雨を齎して消え去りホッとする間も無く3号が来週中にも日本直撃しそうだとか

是から次々と襲来して来て11月終わり頃には30号近くまで記録する事に成るんだろう 5か月間で約20~25の台風が?

1週間で4~5の台風?堪ったもんじゃ無いねぇ この何年間と言う物台風と言えば雨 風の被害が強烈台風何てほんの僅かだ

大抵 洪水を伴う様な雨台風が多い 是も温暖化の所為かもだけど風も雨も判っていてもその被害食い止めるのは至難の業だもんね

耐震・耐風・耐火・耐水には鉄骨やRCの建物が好いのだけど建設費・固定資産税も髙く中々庶民では建築無理だが

国土強靭化の一環としてそんな建物の融資や補助を国がやれないもんかね 自然災害と闘う国ならやりがい有るだろうけどね

 

水で思い出したがウクライナでダムが破壊され洪水で4万以上の人が被害に遭っている ロシアがダムを破壊したとウクライナ側の報道があった

所が プーチンがダム破壊なんて重大な戦争犯罪である何て言いだして『はぁ~~~?』なんだ★

丸で我関与せずの言動だが如何考えてみても辻褄が合わない ウクライナが4万人が避難しなくてはならないダム破壊による洪水を自らが起こす?

百歩譲ってダムの老化による決壊は有り得たとしても自らがダム破壊は多大の復興費用を考慮すれば有り得ない話だ

 

戦争だから何でもあり? 戦争に無関係で有ろうが敵国人民を殺害 都市には一発で何十万人の人が死ぬ爆弾を投下!文化遺産もへったくれも無し

今迄の戦争が全て是★ アメリカだって日本だって事戦争に成ればどんな綺麗事言おうが非情で人間らしさかなぐり捨てて人殺し遣って来たんだしね

戦争なんて誰か一人かほんの僅かな人の思惑や野望で始まったんだろう そいつらに踊らされて人を殺しあう ヤダねぇ~~★

戦争を完全放棄した日本国憲法は100年持たずに破棄して戦争やる国に成っちゃうのかねぇ 其れも外国へ出掛けて行って戦う戦争が▼ 嗚呼~ヤダヤダ~●