元気老人体操に励んでいる♪願いは元気で死にたいから◎

23・09・01 木 晴 35.0度

オンラインで遣っている体操の講師が何時もの老人体操のメンバーに特別に来場してコーチして呉れると言うので行って来た

理学療法士の資格持つ人で市から依頼を受け市内各地とオンラインでの講師をしていらっしゃるみたいだ

30名余りの受講婆で私だけがただ一人の男性だ 残念ながら色っぽい女性だったり若い頃は美人?と思われる女性が只一人として居ないのが虚しい

其の女性達もたった一人の男性が私でガックリだろうとは思って居るけど★あいこだ!

理学療法士って職業の人は運動療法や物理療法のプロでリハビリの手助け等が主な業務と思うが今日の体操専門でやって居られる感じで色んな分野有るんだなと感心していた

この頃体操やジムの話ばかりして居る様だけど私にとっては健康で有る事が今一番の関心事なのだ

兎に角病気は早期発見・早期治療で何時も酷く成らない様に心がけ 適度な運動で動く事が苦にならない様な体力造りをして置きたいと思って居る

そして死ぬまでに最後の海外旅行?をし、知らない異国の町を歩いて見たい 

1日10㎞くらい平気で歩き1ヶ月以上掛けて10ヶ国を探訪したい 此れが今の夢なのだ✩

 

今日は昼過ぎに携帯が突然の大音量音楽と共に警報メッセージが何度も!防災の日津波予防訓練警戒アラームの放送だった

アハッ ギョッとしたが訓練だと知ってホッ 幾ら体鍛えていても災害や事故で命落とすのも粋じゃない 出来る事なら大往生で無くっちゃねぇ~◎