私のジム通いは体力造りと言うよりはリハビリ運動の様な物♪

23・09・25 月 晴 31.0度

月曜日の予定と言えば午後2時から始まる老人体操のみ 1時間余りの体操をしてそれが終わればさっさと帰って来る

実に虚しい程の予定なのだ まだこんな物でも有るだけ増し毎日の殆どがな~~んも無し偶に病院行く程度だ

リタイヤした直後はまだ元気で体の不都合も無かったから徘徊と称して彼方此方へ出掛けた物だ 

春には桜・夏は海や山や祭り・秋には紅葉行く所は一杯あった 冬でも寒さ物ともせず建物見て回った

それが如何だ!75過ぎてから急激に体調も悪く為り何に対しても意欲が無くなり好奇心も薄れた

挙句 家に引き籠ってネットで映像やニュース見る事に専念 外なんて行く気にも成らない有様

整骨院通って居た時はそれが毎日だったからまだ増しだった 

 

振り返れば整形外科の医師からは手術しないと腰の痛みは絶対取れないと宣告された 完全に健康だった時の状態とは言えないが痛みは皆無

足に痺れは有る物の歩行も支障なく出来るようになった 半年間整骨院に通ったがその所為で90%の回復は為したと思って居る

昨今 胡散臭い整体師と称する人が怪しげな治療で治る治ると言って高額な治療費取って居る様だが私は彼らの如何わしさを信用出来ない

リハビリなんて理学療法士の指導により最終的には自分で不具合直す物 整骨院は筋肉を柔らかくしてくれ神経に支障を与えない技術だと思って居る

まぁ それで自分で体操を遣りジムへ行って体力の向上を目指す事海岸させてくれたのだから御の字なのだ

日常生活に何ら支障が無ければそれでいい マッチョマンに成らなくてもマラソン出来なくっても構やしない

後7~8年元気な体で過せりゃ何を文句が在ろうか♪そんな気持ちでちまちま体動かしているのである◎