日本は‥と言うより岸田首相は完全に中国に舐められてんじゃないの?増税バッカやっていないで根性有る所一寸は見せたら★無能ではそりゃ無理か★

23・09・29 金 晴 32.0度

先日9/21日、日本海での中国・日本中間線付近に設置して有る中国製天然ガス収集設備が尖閣諸島付近へ移動と言うニュースを見た

そして次の日に 日本EEZ内140キロメートルに移動何て報道があって吃驚したのだ 

この施設は中間線近辺に何か所も有る天然ガスや石油採掘に使われるプラットフォームと言うか採掘船?

『勧探8号』何て名前からして中間線にこんなのがズラ~っと並んでいるんだろ? 

以前に調べた事有るが中間線から日本側へ食み出している奴も有って日本政府何で抗議しないんだろうとその弱腰に怒っていた

この中間線辺り海底に石油や天然ガスの鉱脈があって日本も何故採掘しないのだろうと不思議に思って居た

採掘権は東京だったかのちっぽけな有限会社が持っているとかだったが採算取れる程の埋蔵量で無かったのかも?

でも前に調べた時は20年以上も前の事だった 今迄それが残っていたと言うのはそれ相応の石油も有ったのだろう

今頃その一基が移動何てソロソロ獲り尽くしたのかと思って居た まぁこんな物は私らが想像出来ない闇が漂っていて真実なんて不明だ

 

それにしてもそのプラットフォームが尖閣近辺へ移動され然も中間線から日本EEZ内140km地点に設置されそうと聞いて何だ此れはと目を疑ったのだ

明らかに侵犯して居るって事だろ これ見てこりゃ紛争物と感じて身を引き締めたって訳だ 中国台湾攻撃の前に日本の出方を探っているの?

松野官房長官が間髪入れず強い抗議で中国は単なるミスだったと引き返したらしいが其の時に尖閣諸島日本領海に中国がブイを7月に設置していたと知った

其れを抗議したのが9月19日だったとか 詰まり中国は日本政府の弱腰を見越してプラットフォームを移動した?

日本政府は尖閣でも竹島でも領土問題は存在しないと国民に言い続けているがその結果が竹島には韓国軍兵士の駐屯を許し尖閣では中国軍艦が居座り状態だ

ブイ設置を2か月以上も抗議1つせず放置なら中国は日本甘く見て暴挙を平気でやって当たり前だ 

先般 中国は地図を作り替え南シナ海尖閣近辺で自国領土と宣言して居る様だ 其の設置したブイを如何したか報道されて居なかったが

フィリピンではそんなブイを兵士がナイフで切り取った映像も有った 日本でも当然取っ払うべきだろ 多少の紛争有っても敢然とした態度で臨むべきだろ

防衛大臣木原某は即刻保安庁海上自衛隊に撤去命令出すべきだろが 岸田はそれ何故直ぐに指示しないのだ へなちょこの弱腰目が!

其れなのに健康保健での薬の値段だけは値上げだと?其れしか出来ないのか?何が経済対策に本腰だと?笑わせるんじゃないっての!最悪無能首相目が●