えっ?1億部も売れた本が有るの?ハリポタ?指輪物語?ええぇ~?キングダム・・?何じゃそれ~~?

23・09・28 木 曇後晴 32.0度

今日面白いニュースを見てヘーエっと感心したりその数字に吃驚したりしていた

集英社は、「週刊ヤングジャンプ」に連載中の原泰久さん(48)の漫画「キングダム」の単行本累計発行部数(電子版含む)が、

11月17日発売の70巻で、1億部を超えると発表した。

同社が刊行する青年漫画誌の連載作品で1億部を突破するのは初めてだという。

同作は中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す主人公と、中華統一を志す若き王の活躍を描いた。』読売新聞発

漫画本が1億部なんて一冊500円として500億円?そんな凄まじい物かとびっくりしたのだ

此のキングダムと言うのは映画として今迄に3本が公開され4本目が制作中だとか 其の3本目の興行収入が43億円と言うから是も驚きだった

私もキングダム1作目をネトフリで見た事が有ったのだ 

中国春秋の頃の映画と言うので中国映画かと思って見たのだけど日本語で喋っていたのでアテレコかと思ったのだ

俳優の顔も誰一人知らなかったしね 所がそれが日本人で日本の作品だと知って是又吃驚だ 

そう駄作でも無いが特別に面白い作品でも無かったから2作目も有った様だがパスした それが今日のニュースでその原作が漫画と知って二度吃驚だったんだ

 

所がだ そのニュースからキングダムって調べて見ると日本の漫画で 1億部なんてのはゴロゴロ転がっているじゃ無いか

TOPはワンピースって漫画5億部だ 

以下ゴルゴ13等が有るのだが15位までで私が見た事有るって物はこちら亀有派出所・美味しんぼドラえもん鉄腕アトム北斗の拳位で其れも一寸だ

日本のアニメは世界でも人気だと聞いていたがワケー衆こんなにマンガ読んでいるのかと感心したと言うか呆れたと言うか?

その昔 三国志横山光輝って人が描いていてこんな物見る奴がいるのかと馬鹿にして居た 

私が一番最初に読んだのは吉川英治の物だったがその後三国志演義羅漢中・紫原錬三郎・司馬遼太郎・宮城谷晃光・陳舜臣・北方健三そして三国志正史の陳寿迄

目についた人の作品は方端から読み漁った物だった それが今じゃ漫画?アハッ時代を感じて居る 

バカにしてんじゃない!活字読むより絵を見る 今はそんな時代なんだと言い聞かせている 本が売れなくなった 新聞が売れなくなった そんな時代だもんね

キングダムが中国を舞台にした日本の作品だろうと知った凝っちゃない!構う凝っちゃない‼その昔マカロニウエスタン有った程だもん★ネッ♪