寒さ急激に増して来たが今冬はエアコン温度設定髙くしてでも暖かく巣ごPして冬乗り切りたい♪

23・10・07 土 晴 24.0度

今日はジムへ行く代わりにウォーキングにしようと思った 体育館まで往復を歩こうかと♪ バイク止めて勇んで歩き始めたのだ

出出しは快調だった 体育館迄2kmは有るだろう?それ位は屁でも無いと言う雰囲気だったのだが半分の大日駅位まで来た所で急激にがっくり来て歩くのが嫌に★

大日の交差点は歩行者が渡れない 一度地下に降りて又階段を上りで無いと向こう側へ行けない 其の階段の上下が億劫に成ったのだ

こりゃ遺憾・・この調子じゃ体育館迄はとても無理と立ち止まり図書館の方へ右折 白山神社の前を通ってUターンする様な格好で家へ帰る事に

結局 散歩だけに終わって仕舞った それでも2㎞以上は歩いたかと携帯の歩数計見れば正しい歩数が出ていない 49歩だと ガックリだ!

それでも家帰って来る頃は汗を搔く程の暖かさ 寒がりの私が着ていたジャンバーを脱いで仕舞う程だった

 

しかし不思議な物で今月に入って家の寒暖計が28度に成った時寒さに震えたが、それが1週間経って連日寒い日が続けば体が慣れたのか少し寒さが薄らいだ 

長袖も着ているからだろうが24度の外気温でも一寸歩けば汗ばんでジャンバー脱ぐ程だしね♪ 未だ気温の上下は有るだろうが確実に下がって来て今月中には10度代が極普通だろ

遂 この間まで今年は暖冬だろうと予報出ていたが私の勘ではそうでも無い様な気がして仕方無いのだ

手袋欲しいと思う程だしね 今年の冬は暖房費少々上がろうとも出来るだけ高温度にエアコン設定し81回目の冬を乗り切りたいと思って居る次第である◎