万博インフラ整備費8390億円は万博の為じゃない?それは幾ら何でも無理な言い訳でしょう吉村はん★

23・11・20 水 晴 11.0度

歯医者へ行って来た 始めて行く歯医者でそう感じ悪い人でも無かったが入れ歯の不具合を説明し新しく作りたいと言ったのだが止められた

『是で何年も過して来てもう体の一部に成って居る 新しく作ると言う事はもう一度一から生活やり直す事と一緒 その覚悟無いと作っても今のこの歯を使って仕舞う』

何て事言われて折角新しい歯をと思って居た私の気持ちを変える事に一生懸命ってな感じだった 

善意100%からでも無いと思うがそれほどまでに言われるともう少し使って見ようかなと言う気にも成る 嚙み合わせ少しだけ調整して貰って帰って来た

こんな物は余り儲からないから積極的じゃ無いのかとも邪推しているが★イーオンに近い歯医者だったので帰りに買い物を♪

 

さて、今日政府の万博関連の公表された金額を眺めて見たが1647億+これからの宣伝費等であると?

直接万博に関わるインフラ整備は国負担も含めて8390億円だとか その他前からの万博関連インフラは9.7兆円とか まぁ是は考えなくてもいいのかも知れないが

問題は大阪府・市が負担する金額は?何だか段々訳判らなく成って来た インフラ整備は国と大阪が負担する割合がはっきり私は判らないが大阪府市何れハッキリした金額出すだろ

吉村はそのインフラを万博の為に整備する物じゃ無く夢洲の整備の為と言って居るようだがゴミ捨て場として設けた土地に地下鉄は不要だろ

それが必要なのはIRの為?IRの為にインフラを何て口裂けても言えないから万博を口実にして置いて今になって万博無関係何て余りに支離滅裂だ

大阪府・市万博運営費など関連費用出すまで何にも云う元気もない それでもう絶対増額しないって言っているのだからハイハイ黙って見て居ようと思って居る 疲れるなぁ~~★