シャワートイレ出来て40年ちょっと♪次の大発明はやっぱりロボットかな?其れも兵士の★

23・10・14 土 曇後雨 23.0度

3日連続で便通があった 常人では毎日排便はごく普通の事かも知れないが私にとっては異常事態と想える程稀有な事だ

なんせ今から10年程前は便秘症もいい所で出ないと成ると2週間は音沙汰無し★そしてその放出の日にはトイレに籠る事30分何てざらと言う有様だった★

今はウヲッシュレット何て何処の家庭でも一般的に成って日本のトイレ文化に一代革命で排便が実に快適な時間に変貌した

TOTOが生んだ一大革命だと感じて居るし先進国の証の様な存在で何れ上下水道完備の国では必須の器具に成るだろうと思って居る

公営住宅に住む私も負けじと其れ設置しようと心掛けたが如何せんウヲッシュレットに適合する便器じゃ無かった為設備屋さんに来て貰ったが取り付け断念に至った

大阪来てからこの便座の存在を身近に感じたが剃れでも設置して有る店舗などは滅多になく外へ出たらシティホテルで共用トイレを狙って用をたしていた

其の内に彼方此方に出来て不便感じなく成って来たのだ 1980年に発売開始だったと聞くが其の時のCM今でも覚えている程だ『お尻だって洗って欲しい♪』傑作だ!

 

然し 40年以上も経っているのにまだこんなもんだしね それ想うと電気自動車なんてあっと言う間!その癖問題有って長続きしそうにも無いけど

そう思えばロケット何てドイツの1940年頃Ⅴ2号と言うミサイルが元で今では宇宙ロケットまでに進歩 兵器だったから進歩早かったのかねぇ♪

って事は ロボットがこの先一番早く普及するのかもだね 兵士には持って来いだもんね 

アハッ万博の空飛ぶ車ってヘリかドローンか判らんような玩具?も50年後は超高速で飛んでいる様に成ってるかもだね 見られないのが残念!でもその時地球有るんだろうね?