小悪は捕まえても大悪は怖いから見逃す?情けないねぇ~~★ねえ検察庁〰~●

24・01・19 金 曇一時晴 12.0度

検察は安倍派幹部を誰一人起訴する気はない様だ 法律を作るのが政治家だから自分達の悪に関しては逃げ道造り逮捕されないってんだからねぇ★

是じゃ国乱れるのも当然って事なんだろう 安倍の時は検察TOP人事を自分の身を守る為定年を延長して迄長官の地位を操作したほど

それで自分が逮捕されたり起訴されたりを防いだのだからこんな事を許す国民が居る事にもう如何仕様もない思いをしたものだ

そんな人間が最高の首相だと国民に言わせるほどやり方が狡猾だったと言って仕舞えば全くその通りなんだろうけどアホの極みだと感じて居た

アメリカではトランプが最高裁判所判事を自分の意に成る人を据え付けると言う事まで★もうそうなれば何をやっても怖いことはない

 

安倍が死んでも安倍派は残っていたその恩恵を十分に享受したと言う事なんだろう やりたい放題やって権力で自分の悪を不問の体制にしたと言う事だ

近年 検察が不起訴にした理由を全く混用しない事が多くなった それが私には変に思えて仕方ない

裁判に成っても勝てないから起訴しない…そんな思惑が検察に在るからだろう 裁判で勝てないと危惧したから起訴を止めた それは口が裂けても言えない言葉だからか?

起訴した物は100%勝たねば検察の恥?だから悪を見逃す?

一般国民は権力ない者多いが政治屋は親分子分汚関係性有って子分の悪でも力ある親分に縋れば検察でも人事面でマイナスが予想されれば見逃す

そんな風潮が在るから見ていても歯痒い思いするばかりだ それが是正しない限り国民が脱税すれば微々たる金額でも追及されても政治屋は不問!是じゃねぇ▼

悪がはびこる社会!其れが放置されていて暮らし易い国が出来るなんて有り得ないだろ 投票率が30%上げられたら一発でそんな不具合直せるだろうにねぇ

まず この人間だけは残して置いちゃ駄目だと思う奴を落選させるそんな気運を国民が持てばねぇ アハッ所詮はウツツの話なのかねぇ▼