H3ロケット宇宙ロケット成功したみたいだけど素直に喜べないなぁ●

24・02・17 土 曇後晴 15.0度

JAXAが17日に打ち上げたH3宇宙ロケットが打ち上げに成功♪1年前には失敗だった事も有って関係者は大興奮の様だ◎

小型人工衛星2基の内1基は軌道に乗せてこれも成功の模様だ 私が16歳の折糸川博士他が打ち上げたペンシル型ロケット以来65年振り

これだけの歳月で此の実績だ 平和利用と鼻高々だが果たして此の侭ずっとこの状態が続く事願うばかりだが果たして如何成るのやら?

日本はアメリカのパトリオットミサイルライセンス生産を受けて製造と聞く 其れをアメリカに逆輸出 此れは兵器製造での輸出?

何かねぇ~★済し崩しに武器・兵器の製造輸出を遣っているんだからね 何時の間にか空母迄持っているんだから恐るべしだ

人工衛星に武器搭載して防衛力だからOK・・・?徐々に憲法捻じ曲げて既成事実を積み上げいざと成れば兵器として転用?

 

国民の理解得られたと開き直るのも近い将来必ずICBMとして登場したいのじゃ 

北朝鮮の宇宙ロケットはミサイルで日本の物は開く迄も宇宙開発用?其れで押し通すんだろうけど好い加減な物だねぇ

一旦手にした新兵器を廃棄なんてする訳もないし此れから力付けた世界の国々が防衛力だと称しドンドン核を装備出来る宇宙ロケットを装備何て必須▼

まあ 私生きている内には核戦争起きない事願って後の事はわしゃ知らん!ロケット成功したからと言ってちっとも嬉しくないんだけどねぇ▼

いざと成ればさぁ殺せ~~!と開き直る事しか考えられないけどなぁ まぁお好きにやっちょくれだ●