未来への挑戦!これをしなかったなぁ~★

24・03・17 日 晴後雨 18・0度

是って木村家のLGBT問題?


2~3日前の事だがネトフリでラブコメ映画を見ていたのだけど先日旅行したチェコプラハが出て来る物だった

主人公のカップルがそのプラハの街を彼方此方歩く場面に私が歩いた街が幾つも出て来て映画の筋そっちのけでその景色に見入って仕舞った

カレル橋やプラハ城等ツアー案内の雰囲気で妙に生々しく思い出されたのだ 一寸南のチェスキークロムロフまで出て来るじゃないか

ネトフリではハリウッド映画だけでなく欧州映画も結構ある 観光地を取り入れ案内もしているのか?

自分が遂最近見てきた街並みが改めて紹介されると隣に誰か居れば『此処を歩いたんだぞ』何て自慢をしてしまいそうなそんな気分だ♪

日本の映画でも知っている街が出て来れば懐かしさで一寸嬉しく成る気がするが其れが外国で有れば猶更浮き浮きしだす程気持が高まる

 

アハッ 如何にも単細胞の私らしい その映画終わって又同じ様な次の映画見たのだけど何んと今度はオーストリアハルシュタット近くや

スロバキアのプラチスラバやハンガリーブダペスト迄 丸で旅行の復習の様な状態だ グーグルの地図で通ったコースをなぞってしまった

世界遺産も彼方此方に在り夏場に行けば嘸かし面白いだろうなぁと遠い眼で想い馳せていた 

今年の秋にイタリア・フランス・そしてもう一度スペインへ行きたいと思って居るが 円安で尚且つ物価高・そして私の体力★無理だろうなぁ~★

今日に成って今度はスペインの地図と以前の旅行日記を見ながらもう一度行ってみたいとビチビチして居たのだ

旅行なんて若い時に行かねば値打ち半減!私29才の時まで1ドル360円もしてビンボーな私だったから無理だったけど無理してでも行くべきだった

アハハハ 今頃に成って反省しても遅きに失してしまったが行ってりゃ違う人生送れたかもだ★

それより 自分の将来をもっと早く決めてりゃねぇ 大谷や藤井聡太や卓球の選手等見ているとつくづくそう想っちゃうねぇ★後悔先に立たずやねぇ●