万博で空飛ぶ車が目玉と言われて居たけどうんともすんとも聞いた事無いが如何成ったの?サプライズで言わないの?

23・09・17 日 晴 34.0度

泉州地方の秋祭りが一斉に始まった頃だ 

彼方此方でだんじりが走り回っている事だろ岸和田で無くとも南海電車の停車駅の殆どは賑わっているのでは?

もう何年も見ていないから岸和田で無い何処か見に行って来ようかなとも思ったのだが本日は34度も有る

10月には山手の方の町で有るだろうし少し涼しく成ってからそっちでも行くかと今回はパスする事とした

熱中症で倒れちゃ見っともないもんね★夏場はそうも感じなかったが今頃に成って掌に汗かいて持ち悪くてしょーが無い

汗を落とす為手を洗うのだが其の度少し冷たく成って来た水道水で手を冷やしている

でもそんな物は一瞬の事 者の5分もしない内に又ネチョネチョ手に成って仕舞うのだ

 

話変わるが維新が当初万博の目玉の様に宣伝しまくっていた『空飛ぶ車』って奴がピタリと黙って仕舞ったけど一体如何成ったんだ?

何かよく見ればドローンの様な物でSF映画に出て来る様なチョースピードの乗り物って感じは全然しないし何処から出発するのかも不明

第一 そんなヘリコプターの様な物一体何百機も飛ばすとなら新しい飛行方法を決める法律も作らないといけないだろうし飛行コースも問題

高度も超高層ビルより上空?頭上にそんな物ウジャウジャ飛んでいればおちおちと歩いても居られない それが話題にも成らないってのは如何言う事?

今からそんな物を公開するとサプライズに成らないから情報を秘匿して置くって事?もう 2年を切ったのに一切情報無しってのもはてなだ?

まさか ロープ付けて置いて垂直に50m程上げて下ろして其れで御仕舞 何か遊園地の乗り物の様な感じじゃないだろうね

大見え切ってそんなのが上空飛び回りますなんて宣伝して居たがろくろく首や人魚や河童見せますってその昔有った見世物小屋の呼び込み並?

何か知らんけど パビリオンだけじゃ無しにそっちの方も一寸発表してみては如何?運転手はいなくて遠隔操作で運転?大阪駅から会場までの運賃は?

今さらあれは有ったらいいなぁ~の無責任なお話でしたじゃ無いんだろうね ギロッ!