漢詩が読めたら♪でも何も勉強して無い★


以前から漢詩が読めたら良いなぁなんて思ってました

アハハ 只思っただけです そんな勉強更々した事有りません

この辺りが宝籤買わないで当ったらなぁと思う私らしい怠け者又は横着者のアホな所です

でも日記には判った振りして偶に載せてみたり怪しげな4文字熟語を入れています

平かなばかりの日記だと重みが無いし無教養バレバレですから格好付けているだけです★

マッそんな私ですけど時々はネットで検索したり本を読んだりしてます

中国の人は情景描写にしてもオーバーな所有りますが流れるような言葉使いがとても心地良く

朗読など聞くと広大な世界が想像出来入り込んじゃいます

五文字なり七文字の漢字をスラスラと日本語読みに出来れば其れはお洒落でしょう


もう3年に成りますか 実は自分の生き方に迷い持ったのです

アハッ 迷える子羊?いやそんな上等じゃ有りません 迷えるナマケモノです 

私しょっちゅう迷いました その昔カラオケ18番は想い出迷子だった位です

毎日が愉しければ良いじゃないかと思うキリギリスだったのですけどそろそろ年もとって来て此の侭で良いのだろうかと一丁前に考え込みました

深刻じゃなかったのですけど内に篭ると果てしなく閉じ篭る自分知っていますので彼方此方出歩きました

本もまた読み始めました 

一応迷っているのですから迷い解消出来る本と思い生きがいとか人生の過し方参考書も見たのです

所がこの手の本はお説教の垂れ流しのようで臭いのです

書いてるご本人は現在では暮らしに何の不自由も無く功成し名を遂げた人が多いです

そんな人の本読んでも屁の突っ張りにも成りません


迷いの次元が違います 自慢じゃ有りませんがこちとら純粋のビンボー人です

しかも胸張って言えるアホです 徹頭徹尾中途半端の生き方しかしてこなかった人間です

人に誇れる才能だって皆無です

そんな人間が迷い,悩むのですから成功者の甘き香り漂わすお人や酒とバラの日々送るそんな人の話を見たり聞いたりしてもシャー無いのです


宗教的な考え大嫌いなんです 運命を信じません 神仏,魂の存在信じません

死後の世界あるなんて其れも信じません 輪廻も然りです

だから悩んだり、迷ったりしても新興宗教に駆け込んだり詐欺師同然のずばり言うわよなんか頼りにしません

したり顔の作家や宗教家や哲学者や成功者の話もです

只々 そこらうろつき回り景色眺め人と話をする事に専念したのです


そして ある場所の入り口に辿り着けました 

今迷い無いと言えば嘘に成ります 弱い人間ですから迷います

でも生き方については結論出た気がしてます 

アハハ 日記長くなりました CMの後続き話しましょ

ハイCMです  冒頭に述べた漢詩や4文字熟語はアントニオコードです

如何です?文才の無い分 日記の構成が狡猾に成ってきたでしょ 

7年もの間ネットに日記載せてます 猿でも出来る学習効果です

太った?ソクラテスは無理としても痩せた豚には成れました◎

明日の日記はどんでん返しの完結編です 豚でんぐり返りの間欠変と言う噂も有りますが マルッ♪