64回目の春


仕事先の現場は尼崎と言っても武庫川の近くですから西宮に隣接してます

ですから六甲山系もほんの近く 山麓までは2km足らずでしょ

アハハ 山系なんて言うと高山を連想しますが丘の姉さん見たいなものです

大阪には高い山が有りませんから一寸オーバーに言って見ただけです

新緑の頃は山も青々として侭其れなりに目に優しいのですけど今は全体が黒っぽく冴えません

阪神タイガースフアンのおじさんが飲むと歌う応援歌に出て来るようにこんな低い山ですけど

六甲おろしと言う風が強く結構冷たいのです


綺麗に成ったとは言え阪神工業地帯のど真ん中 工場の排煙やスモッグで山が何時も霞んで見えます

春一番吹いたのかどうか知りませんがそのスモッグが強い風に吹き飛ばされたのか今朝は綺麗に山並みが見えました

暖冬だ暖冬だと騒ぐ割には私には寒い冬でしたがこの一週間漸く暖かみが混じって来た様に思います

そうなると冴えない黒い山も新緑の頃を思い出させ頼もしく見えてくるから不思議です


奈良の二月堂では修二会の儀式も始まっているのでしょうね

お水取り終わればもう春でしょ は〜るになれば〜〜♪私のバイオリズムも毎年上向きます

そう64回目の春が来るのです 暖かいの大好きな私浮き浮きしてしまいます


この仕事は3月終り頃で終了ですしその後の予定まだ無いですけどまあバイトでもして8月まで我慢です

8月に成れば年金も普通に支払われ最低限の食うだけの金額出る筈?多分?出るかな〜〜?

そうすればバイトの分で念願のスペイン行けるかと捕らぬ狸の金玉です

本当は貯蓄でもすれば良いのでしょうけど折角貯まった頃に不慮の死を遂げたんじゃ馬鹿馬鹿しい

なんちゃってキリギリス精神旺盛に燃やしているんです


それで何時も感じるのですけど世のお母さん方我が子供の将来を考え嫌がる子供に其れ勉強しろやれ塾へ行けと灰色の幼年時代を送らせていますが 

その子が何かの事故や災難や災害で亡くなったとしたらその子は何の為に生まれてきたんだろう?なんちゃってジジの老婆心など起しちゃいます

マッTVやゲームに熱中する子供なら春の到来は関係ないかもしれませんが・・・★

順調に過しても精々80回程度しか迎えられない春です 

私なんか後23回の春だと思っていますから余計ですけどこの春悔いないものにしたいとピチピチです

マッ 子供に言ってもそんな事思いもしないでしょうけど積極的に親が良い春を演出してやるのも良いかもです 

物より想い出ですね 忘れない春子供が持つと良いです アハハ又お節介●

でも春って良いですねぇ〜〜♪これからのシーズンって私大好き!マルッ☆