人の顔見て愉しむ


第一印象で人の好き嫌い決めるのは良くないと十分承知です

勿論私もそうしようと心掛けています

所が言うほど簡単じゃ有りません

嫌いは別にしても好きは第一印象で殆ど決まっちゃいます

ハンサムとか美人とかそんな問題では有りません

自分の好みのタイプって皆さんお持ちなんでしょうから其れで決まる場合だって有るでしょうけど

私の場合は人の良さそうな感じを見つけるとそれだけで好きになっちゃいます


実際に顔見たこと無くてもTVで見る政治家 誰一人としてこいつはいい人だと思える人居ません

確かに悪の魅力は備えている人多いです

女性の場合はそんな所に惹かれる人も結構居るのじゃないかと思います

一寸冷たい虚無感漂わせる男なんてのは確かに魅力です

精神的にも肉体的にも強そうな感じがしますから


こんな事言っちゃ偏見も良い所かも知れませんがキャリアのお役人ってのは確かに切れそうな人多いのですけど

小ずるそうと言うか小悪人の雰囲気もった卑屈な人多いように思います

勿論良い人だって一杯居られるのは間違いないのですけど

責任はとらない強い者には尻尾振り弱い者には権力振りかざすそんな感じの人もごちゃごちゃです 

間違っても勝新太郎タイプってのは少ないです

アッ 建築屋や土建屋さんには珍しくありません 知らない内にパンツに麻薬入っていたと平気で言う人です


街で人の顔見て愉しんでます

この人は何の仕事しているのだろう?どんな性格の人なんだろう?

推理じゃ有りませんね 想像と言うより妄想の部類に入るかもしれません でも是って結構愉しいんです☆


女性の場合は美人型ってのはあまりどもどもなもんで何処と無く微笑み持ってる人に惹かれます

アハハハ 自分の顔を基準に考えるから美人だと歯牙にも引っ掛けないだろうと

初めから諦めの気持ち有って本能的に優しそうな感じの人に目が行くのかもしれません

ブス男にでもボランティア精神発揮出来る人かもしれないと期待しているのでしょ


それは美人に越した事はないでしょうけど愛嬌の無い人は性格まで冷たそうな気がします

最近は男のニヒルと一緒で綺麗なファム.ファタールおばさんや氷の蔑みオネーチャンが目立ちますが

その所為か背中に寒風入り込むそんな感じします

メンソレタームおばちゃんかオロナインナンコウお姉ちゃんが温かいです


人相を観る事職業にしてる占い師なんてのは第一印象で人の性格80%は判るのじゃ無いでしょうかね

でもそんな人見ると如何にも一癖有りそうなお人多いってのは皮肉な話です

其れも私がスピルチュアルとか風水とか占いなんて詐欺師の仲間と思っているからかもしれません

夢占い,足の裏占い,臍占いそんな占い平気でやってる奴裏有る奴に決まってます! 絶対です!定説です?


可笑しな事に顔見ないのですけどネットの日記読んでるだけでその人の顔が見えるようです

あまりネットの人と会った事多くないですけどそれでも何人かの人に序の時会ったり写真を頂いたりしました

お気に入りに入れて日記を何時も見せて貰っている人です

其れが不思議な事に皆さん人懐っこい優しい良い顔してらっしゃるのです

私が良い日記だと思う人は日記の人柄が滲み出てるようです

逆に日記の文章其れは素晴らしくても冷たい部分感じる人も多くいらっしゃいます

多分そんな人は他のお人には素晴らしいのでしょうけど私にはパスのお人です

見たこと有りませんから知りませんが男性でも女性でも一癖有りげなお人だと・・・^^;


あまりにも的中するので占い師に成ったら成功してたかも知れません

ふと我に返って アッそれじゃ私も一癖有りげな顔つき? 鏡見てみました!

ふむ!酷いくせぇ顔したエロ惚け親父が私を睨んでおりました 

第一印象も良く見りゃ印象も最悪印象でした● 

日記が顔に現れて居りましたとさ めでたしめでたし どどっと涙ッ!