アハハ ひねくれもの◎


流石お盆!町で坊主の姿が彼方此方で見られる

私の母は信心深い人だったからお盆や身内の命日は坊主に来て貰って御参り欠かさない人だったが

私自身 そんな儀礼的なもの一切拒否するタイプ

碌にお参りした事無い 墓参りもしない位だ

故人を何かの折に偲んでその想い出蘇らせている アハハそれで良いと思っているのだから★


神社,仏閣に行ったとしても手を合わせる事なんて皆無

神や魂の存在信じてないのだから拝殿に頭下げたり誰かの作った像を拝んだりする事が出来ないのだ

自分自身が死んだとしても親しかった人に何かの折可笑しな奴だったと思い出して貰えたとしたら上等だ

血統やルーツを大事に思ってらっしゃる人も世の中には大勢居られるが誇れるような家系でもないし

先祖が如何のこうのなんて考えた事も無い

子供居ないから木村家は私の代で断絶するがだからって其れが悔しいとも残念と思った事も無い

母の影響受けた信心深い姉が居なくなれば墓なんて撤去してしまおうかと思っている位だ


政治家が靖国神社へお参りに行く事が毎年ニュースに成る

彼等が信心深いなんてちっとも思っていないし

遺族会と言う戦争犠牲者団体の票や機嫌損ねない為のお参りだろうと思っているものだから馬鹿にしている位だ

戦争に参加し命落した人には気の毒と思うけれどその人達を神として祭り上げちゃうからややこしいのだと思う位なのだ


其れが日本軍の侵略や残虐行為で辛い思いした外国の人の意向無視して参拝する政治家の神経を疑う

あいつ等が一生懸命そんな事に拘るのは将来又軍国主義の復活を画策しているんじゃ無いかと白い目で見る

他の人の事知らないから何とも居えないけどお盆の墓参りなんてのは

クリスマスやバレンタインディと同じで単なる行事と思ってる日本人一杯居るのじゃ無い?

終戦記念日の15日に野球中断して黙祷なんて茶番!言っちゃ悪いがチャンチャラ可笑しいのだ

高校生にあれで愛国心教えている積りなんだろうか?

個人的は戦って国を守ることも必要とは思うけど戦わないで人と仲良くする愛国心是の方が遥に良い

アハハ 私の墓参り行かない話が脱線した 他の人好きにやって呉れ♪


さて本日ニコニコ教自称理事長と大阪の街ヘリテージング

クソ暑い中 相当歩いてシャツも下着もビチョビチョ 

三井住友銀行本店の写真撮ってたらガードマンに私有地だから入るなと文句いわれちゃったよ

以前にも建物撮影していたら不審尋問された事有るけど一体あの会社何を警戒してるんだろう?

銀行強盗の下見でもしてると思っているのだろうか 

ほんとむかつく会社だよ よし決めた!銀行強盗する時は三井住友銀行本店だ!ニャロメッ★

汗だくで家帰って風呂入って実にさっぱりした気分だ

汗掻くときは汗掻いて 体ヘロヘロにして寝る 就寝8時だぜ ガハハ何と言う健康的生活◎