ゴリガンに対抗するには?大阪のおばちゃんに頼るか♪

                日記朗読リンク

上方落語爆笑王の初代桂春団治さんは色んなエピソードを残した人と聴いています
破天荒な芸風を演出されたのか本人がそう言う人だったのか知りませんが戦前の爆笑王と人気博した人だそうです
この人が多用した擬声語(オノマトペ)は絶品で今の上方落語でも多用されています
(ジョンジョロリ〜ジョンジョロリ〜・ベリバリボリベリバリボリ・・・)


その彼を表すのに或るお人が三つの大阪弁の?言葉を使っています
すかたん やたけた ゴリガン です
すかたんとは 当てが外れる事 見当違いな事をした人を馬鹿にした言葉
やたけた(弥猛た?) 無思慮 自暴自棄の事を言うのだそうです
ゴリガン(御利願?) ごり押しでガンガン行く様 横紙破りってんでしょうか?
私は初代桂春団治さんを知りませんから そなの?と思うだけですがそう言った人は是ほど彼を表す言葉は無いと自慢げです


それを見習ってか大阪には春団治を追うかの如く結構破天荒な人もおいでます・・・おいでました♪
筆頭は藤山寛美さんでしょ 西川やすし・横山ノックさんも入れても可笑しくありません そして月亭可朝さん☆ 
皆さん芸事では一世風靡するほどの実力の持ち主でしたが結構破天荒なお人?あはっ 私はそう思っています


是が世界に目を向けると 北朝鮮の偉大なる総統様!だった金正日★まぁ好き放題の破天荒をやった奴です
只 彼がやった事は笑う所が全然有りませんでしたから日本は基より世界の人から顰蹙買いました
リベラル派と言うか一応常識人として乙に澄ましている世界のTOPには彼のゴリガン振りは効果絶大?
理屈や常識で対抗出来る物じゃありません やくざより訳悪い物ですしね
彼と互角に渡り合えるのは大阪のおばちゃんしか居ないだろうと私は思っていましたけど ゴメン!


ハーバートやケンブリッジを主席で出たIQも偏差値も高い世界の知識人でも
人民服のシークレットシューズ履いたちっこい彼に軽くあしらわれる始末です
建前ばかりなぁなぁで事を済ませる日本の首脳なんて問題にもされませんでした
世界の独裁指導者で彼の手法を参考にした人きっと多いのじゃないかと思われます★


ハイ 言いたかったのはそれを韓国・中国が今そのゴリガン振りを見習っている?そんな気がしているのです
圧倒的武力誇る中国に対して日本は相も変わらず弱腰で尖閣諸島に上陸した香港の人を強制退去させると言うなぁなぁ振りですが
事、韓国の対応には日本政府はプライドも有って珍しく強気です 
でも急なゴリガンに何となくギゴチ悪そうです かと言って今まで通りじゃ次の選挙では・・目に見えてます●


今日の時事コムはチキンレースと言っていますが お互い慣れないゴリガンに暴走してしまいそう?
チキンレースって何だとネットで調べて見ましたらチキンゲーム・タカハトゲーム。
囚人のジレンマ・スタグハントゲーム等があり・・・そして行き着く先がジレンマやパラドックスでした★


大きなゴリラのガン飛ばしには目を伏せ 小さなゴリラのガンにはムカつくからチキンゲーム開始?
2ちゃんねるの人か大阪のおばちゃんにゴリガン戦術習う方が上手くいくかもです 黙ってみてましょ ニッ♪