オタク達よ外に出ろ!と叫ぶ汚濁親父♪

イラスト描くのに厄介な日記を書いちゃった♪暫し考慮中 乞うご期待・・薄ッ★

ガハハ やっぱりこんな程度のイラストだった★


強制的下痢日を設定する事も無く快便の日々だ
睡眠も十分取っているし不規則に成りがちな食事も正してちゃんと摂る用に心掛けている
高齢に成れば世の中には病気で苦しむ人も多い中健康で過せるってのはなんて素晴らしいものかと
それだけは誰に対してって事無いけど感謝しているのだ


先日 ネットでお絵かきをしている人がその過程を動画にして発表されて居るのを見た
この間から再々日記に書いてる初音ミクのイラストを描いていらしゃった
どうもPCソフトじゃ無いかと思うけどデッサンは鉛筆で描かれた物みたいだ
完成品は見ても製作途中ってのは滅多に見る事無い
興味津々で見て居たって訳 未だ若い人なんだろう
初音ミクなんて描く所見ると所謂オタクの人かもしれない
それは見事な作品に仕上がって居た
デッサンに1時間 それを着色まで仕上げるのに5時間 アハハ1日仕事だ♪
今では専門学校や大学までイラストや漫画を教えている
子供なんか漫画見慣れてるのか、実に上手い絵を描く子が一杯いる 何時も感心しているのだ


漫画に限らず 芸術ってのはそれ一生懸命やってる人って究極のオタクじゃ無いかと思っている
アハッ ワーカーホリックのサラリーマンだって広義で言えばオタク?
自分のしている事に熱中しても他には何も興味示さないってそんな人がオタクかも知れない
針で突いたような細く小さく深い穴を探る人・・・ある意味エキスパート中のエキスパート?
そんな人だから人とは感覚も違うしやる事も異彩放ってるのじゃ無いかと思うのだ
多くの人は極普通の常識を持った?中途半端の人だ
その中途半端な人が中途半端な常識でオタクを軽蔑しせせら笑う
大きな誤りをしているのかもしれない 
先日の日記でこれからの時代そんなオタク達が作り上げて行くのじゃ無いかと書いた
明治維新は中途半端じゃ無い人たちが多くいて成し遂げた 私に言わせりゃ彼等はオタクだった


一般人だって普通人なんだけど変な人一杯いる 勿論どうしようもないアホも沢山いる
自慢じゃ無いが当然私もその中に入っている それも変とアホちゃんと持ち合わせている★
普通人は将棋で言えば歩だ 精々行って金までだ 
両翼の飛角と肝心の王には多分成れないし又成っちゃ駄目なんだ 
そんな組織は発展もなけりゃ拡大もしない 今の政治はその歩がやっているからおかしいんだ
私ャそう思っているけどね 
お宅ってのは自分の中に閉じ篭り家に閉じ篭るからオタクって言われるのかもしれないけど
そいつ等が外に飛び出してきたとしたらそれは面白い事やってくれるんじゃ無いだろうか?
これからの時代を築いていくのにはおかしくない少し変わったオタク達じゃ無いかと思うしそう願っている◎


アハッ そんな人はオタクとは言わないか? 
ハバタク〜オタケビ〜あげる“オタク誰〜〜?”に成って欲しいもんだ♪