鈍感でも敏感なものもある♪


音に割と敏感なのである

自分が難聴気味と在って人の喋りでも音楽でも実は非常に聞き取りにくい

だからなのか 一寸した音に注意を払っている

所が是が意外に疲れる 神経張り詰めるからかも知れない

で.矛盾しているようだけど日常では無音状態を保つようにしていたのだ


余程リラックスしている時でないと音楽を聴くことは無い

茶店に入って珈琲を飲んでいる時にBGMが入っていると鬱陶しく感じる時と良いジャンと思う時と両極端なのだ

でも 殆ど無音の方に安らぎを感じる事が多かった


不思議な事にその私が最近音楽を聞きながら日記を描いたり本を読んだりする事多くなったか☆

今まではそう言う事皆無だったのだ

心境の変化が何故か判らないけど音が出ているものに魅力を感じている


是からのネットは音と映像が本流に成るだろうと予想している

それだから 余計に敏感に成っているのかもしれない

人のサイト開いた途端に心地良い音が聞こえたりするとニヤリとしてしまう


初音みくなんて音楽ソフトで作曲してる人が自分のサイトで自作の曲をBGMにしているなんて実にお洒落

アハハ 未だそんな人のサイトには行った事が無いけど★


三味線やドラムや和太鼓だけの音楽でも良い

ブログの筆者が下手糞なカラオケなんてのも面白そうだ

それがプロ顔負けの上手な人なら:::☆

ガハハ 近い将来 私もそうしたい 動物家族に喋らせるとか 

私の『マイ ウエイ』たっぷり聞かせて来た人病院に走らせるとか★

落語の出囃子や私の粋な?都都逸なんてのもいいじゃない♪

問題はそんな事出来る知識を今から取り入れらるかだけど

その時の為にも良い音を聞いているってのも必要かもね

その割には『あ〜〜ん もっと〜〜アッアッ』なんてのが良く聞こえてくるけど★

まっ 是も良い音には違いないだろうけど でも私って本当に好きねぇ〜〜^^;