私が処分した衣類は色褪せてはいるが丈夫で上等な品も多い♬中東やアフリカの難民に着て貰えたらいいのだけど✩

2021・06・07 月 曇 29.7度

昨日カーテンの洗濯も済ましたし本日は其の設置・カーテンレールの汚れを取ってビスで取り付けカーテンを吊るすだけ 時間掛かりそうだけど★

カーテンフックは錆落しが有ればいいのだけど態々買いに行くのも邪魔臭くってハウスクリーナーの液に一晩浸して置いたら相当綺麗に成ったのでOK

今日中には3箇所とも完成するだろ♪後は食品関係のワゴンの清掃を☆ 簡単に言っているが清掃が大変なんだ 設置なんて楽だが清掃がねぇ~★

清掃する前に掃除機から清掃し無いといけないし洗剤などは容器から綺麗にしないと行けない始末 日頃の行いがこんな時に全部出て来る

洗濯機なんて洗濯物の前に洗濯機の掃除したほどだしね 未だ完全じゃないからもう一度と思っているが徹底すれば後1時間は掛かるだろ ガクッ!

 

まぁ是に懲りて是からは日々小まめな生理整頓・清掃でせめて身の回りは快適な環境にして置きたい物と固い決意に燃えている

貧乏性で物を捨てられないのだけど一年間手にしなかった物は捨てる!其の決意で無いとね 衣類でもそうだ 何だか訳解らん物が1杯ある

一度も身に付けた事が無いものでも幾つも有るのだ ステテコ・ズボン下ウオーマー・長袖下着などウジャウジャある

中近東やアフリカ諸国で紛争等の起きている所での難民は寒さで凍死する人も居ると言う 再資源としてのリサイクル品でも約立つだろ

この頃国内でも彼方此方にリサイクル店が増えた様に思うがそれだけ需要も有るのだろ 

言い換えれば日本が開発途上国並みに貧困者増加しそんな人が止む得ず利用しているのかもだ★ 利権に夢中の大臣ばかり政府確りしろっての!

 

今週で完全に終らせたいと思っているけどね 今回の引越しで大型店舗・・特にホームセンター・家電・100円ショップ・家具・百貨店を具に見て廻った

今までは買い物に時間取られるのを嫌がる私だけど一通り店内を見ると今までと違う感覚の物がさり気無く1杯置いてある

コンビニへガス代の払い込み行ったらセルフレジで人居ない所有って如何していいのか判らず出て来ちゃった程だった

JR西日本ならスマホでも決済出来ると知ったしね 時代は刻々と変化し私はそれに追随して無いと思い知らされたんだ▲

一段落したら少しは本気で世間を見て歩かなくてはと思っている 其れが又楽しみに成るかもだ♪