舞鶴の監視カメラ


舞鶴って所に以前一度行った事が有る

海辺の如何にものんびりした地方都市 赤レンガの倉庫が多く残っていて私なんかうきうきして歩いたものだ 

他と違うのは海上自衛隊の基地が有る事だ 護衛艦や潜水艦がかなりの数停泊してる

そんな町で女子高生が殺されたってのに驚いている

それよりもっと驚いた事が有る


その女高生の行動の一部が4箇所の監視カメラで捉えられていたって事だ

そんな地方都市でもこの有様 繁華街を持つ大都市はもっと多くのカメラ設置してあるに違いない

以前見た映画『ボーン・アルティメイタム』では監視カメラでその情報収集管理し追跡出来るエシュロンなる組織に主人公が挑むって物語だった

日本も何れそんな物が出来るだろうし監視カメラそれこそ携帯のアンテナの如く町中に氾濫するのじゃないかと感じていた

もう実際に着々と進んでいるかも知れない☆


その女子高生と自転車を押して歩く男性が写っていたと言うから犯人は間もなく特定されるだろ♪

まして犯罪とは無縁と思われる地方都市 異常な動きは怪しげな人多い大都市とは違って目立ち易い 犯人逮捕も時間の問題?


そう言えば営利誘拐ってのを最近余り耳にしない

実際に営利誘拐って犯罪が起こし難い状況だからだろ

金の受け渡しに無くては成らない電話が瞬時にして場所が特定出来るってのが犯罪者にとってはネックで有り命取りだ

是が解決しない限り最早営利誘拐なんて犯罪は有りえないのじゃ無いだろうか?

通信技術の進歩が犯罪を無力化する良い見本みたいだ

携帯電話はGPSで場所特定出来るだろうし営利誘拐も余程新しいやり方考えないと成功はおぼつかない


賛否は有るだろうが監視カメラの設置私はどんどんやるべきだと思っている

国や権力持った者が犯罪防止以外の変な事に使わなければだが♪

個人的には監視されていたって如何って事無いし それで犯罪が少しでも減少するなら大歓迎だ

幼児性犯罪者の常習者 認識装置付け様かって時代だ

もっとも今は人工衛星搭載の監視カメラが根こそぎ人監視している時代なんだろうな★

高速道路のスピード違反監視カメラなんて本当は飾りで監視カメラ到る所に設置してあるのだろうと思っている

民間でも個人の家から企業まで多くが設置してある 暴力団事務所まで玄関には必ず有る位だもん


マッ 今の世の中 監視カメラのまん前でも平気で犯罪やっちゃう可笑しな人増えたから

そっちの方考えないといけないのかも知れないけど

営利誘拐は無くても性的犯罪犯す奴らとか少し可笑しな奴の単純誘拐どんどん増えてる時代こっちの方が恐ろしいかも★


アッ 防衛省 海上自衛隊員のやった事じゃ無いかと独自で必死こいて調べてるんとちゃうか?

イージス艦の後不祥事チラチラと聞くし非道な殺人事件が出たんじゃそれこそ非難轟々だ★

マッ そうで無い事願っているけど 防衛省に国民防衛しなくちゃ成らないなんて漫画だもんな●