それも出来ず彷徨っている#

日記をイラストだけにしたいとかねがね思っている

駄文幾ら書いても言語不明瞭・意思不通の能力しか無いのだから実に無駄な事をしていると思うからだ

所が イラストだってそう上手じゃ無いしイメージの検索から来て下さる人も増えたと言っても未だ僅か

本当は自己満足の何物でも無いのだからそれでも構わない様なものだけど

其処が人間の悲しさ 書く以上は誰かに見て貰いたい

それで日本の片隅にこんな人間が存在しているって事をアピールしてるようなもんだ


実に身勝手だが人との付き合いに疲れる事が有ると昨日の日記に書いた

自分から人との距離大きくしている

それがマイナスの面多く持ち合わせている事百も承知だ

そうかと言って何処かで本能的に人に構って貰いたい?ッてそんな気持ちが無いかと言うと・・・・そうじゃ無い

ほっといて欲しいんだけど完全にシカトされるとそれが気持ちの上でがっかりする

今、丁度そんな矛盾のラビリンスの世界に迷い込んじゃってるようだ★


でも是は 私だけの話では無いような気がする 多くの人が多少也ともそんな面持っているのじゃ無いだろうか?

人が生きると言うことは誰かと密接に繋がっている

仕事を通じて地域を通じて学校を通じて家族を通じて人との繋がり良いに付け悪いに付け切り離せない

私の様に自ら飛び込んだバーチャルのネットの世界でもそれは言える

実に希薄なそれで居て鬱陶しい面持つ世界だ

でも其処で知り合った人との繋がりは現実の人との付き合いと実質的には何も変わらない

自分ではそれが寂しいからと思った事は無いけど人間意識しない寂しさ皆抱えて居るのではないかと思う様に成った


人の付き合い断ち切ろうとして自殺する人が居る

その彼等が見知らぬ誰か誘って死ぬ 何時も何故だろうと思っていた

一人じゃ死ねないから?違うような気がする 

死んで誰かに自分の存在知らせたかったのじゃ無いかと思うのだ それが単独より大勢の方が効果的?だから

ワケーシュが誰でも良いから人を刺したかった 殺したかった 何て奴が増えた

大抵が人の付き合い断って内に閉じ篭る性格の人間だろ

でもそれって この社会に自分が居るって事人にアピールする為の裏返しの行動?・・じゃ無いかと思うのだ


ネットのカフェで日記を書かないけど足跡付け撒くって人と交流を求めているの何と多いことか

あからさまに軟派に励む人もお出でだ 日記の宣伝して人呼び込もうってのも多く見られる

何故こんなことして喜んでいるのだろうと常々思っていたが結局自分が誰かにその存在知って貰って

それで自分が気づかない寂しさ癒しているんじゃ無いかと感じたって訳

だから形振り構わぬ足跡付け捲くりと気障で臭くて見ちゃ居られない足跡コメント残し人にアピールしてんだろ?


実はそれが私大嫌い だからそんな奴等のムカつく言葉や糞野郎の足跡見たくないから拒否してる!

所がだ じゃ何かい?お前にそんな気持ち無いのかい?と問われたら断固違うと答えられるかとそうじゃ無い様な気がする

私自身 自己満足とは言え日記を人に見て貰いたい 私の存在知って欲しい

糞日記でも書いているのは遠回しに自分を人に売り込んでいる?それは違うとは言えない気がする

それは軟派する人含めて人と交流持つ事だけが望みの輩と50歩100歩じゃ無いかと思ったのだ

私は消極的だけど彼らは気持ちの赴く侭、本能の侭でギタギタストレート どっちがいいんだ?勿論そんな事決められる筈も無い!


イラストだけの日記にして見てくれる人が減ったら私にとってはやはり寂しい

書く事が描く事が自己満足なら人が見ようと見まいと無関係な筈なのだが・・・★

自己満足はもっと拡大していて自分が納得する数の人が見てくれてその人達と何かの繋がり持ちたいから?

自覚はして居ないんだけどそれが真実じゃ無いかと・・・想いは其処へ行っちゃったのだ


挨拶だけの足跡だけど その足跡を残すのが今とても苦痛なのだ

軟派する奴や目立ちたがり屋や人から甘い言葉貰って喜んでる奴らとは違うんだとの気持ちと

自分の自己満足の度合いのギャップに無性に苛付いている

ガハハ 実はこんな迷い過去に何度もある 又始まったかと自分をせせら笑っている

物事もっと単純に考えれば良いのだけどそれが出来ない 大雑把だけど神経質なのだ


OCNカフェ 何で足跡欄なんて厄介な物作っちゃんだ 

そう思いながらそれを非公開にしない 出来ない自分に嫌ん成ってる●アハッ又とっぱらちゃうかも知れないけど★

落ち着くまでほっとかないとシャー無い 

昨日の日記で意味判らなかった人もお出でだろうが この駄文で判って貰えたろうか?

相も変わらず変な事に悩む親父の悪い癖だ 気持ち収まるまで自分の殻に入って蓋する★ごめんだ!