親亀こけりゃ小亀馬鹿にする●


アハハ昨日の話だ クソ暑いけど・・・アッいかん!又言っちゃった クソなんて下品な言葉を★

やり直し〜〜!ウンコ暑いけど天気が良いとまたぞろ何処か行かなくっちゃ何て変な義務感みたいな物感じちゃって出かける事にした 


泉州は広いし、泉大津、岸和田、泉佐野貝塚泉南、海南と見たいと思う知らない町も多い

マッそっち方面行こうと決めて家をでた

南海電車に乗って気持ちが変わった え〜〜い和歌山にしよう アハハ相も変わらず衝動的だ


近場であろうと知らない街の徘徊は私には小旅行の気分!

電車に缶ビールと御つまみ持ち込んで目的地までの景色を眺めたり本を読むってのがいい

所が南海電車京阪電車のように進行方向に向いて座る2人掛けのシートが無いのだ

いや有ることは有るが何故かそんな車両は座席指定券が必要で500円する

是にはムカツク ビンボーな私は勿論そんな所へは座らない・・・座れない

車窓の風景眺めなら飲むビールは地下鉄のベンチシートのような車両では流石に憚られる

泣く泣く我慢したって訳★


和歌山は大阪着てから電車で来るのは今回で2度目

街を歩いて回るってのが2度目なんだ

前来た時は結構人通りも多かったのだけど昨日は実に街が閑散としている

駅前のバスターミナルだって数えられる位の人が疎らに居るだけ

県庁所在地の都市が如何したんだろうと思う位人が居ないのだ

観光案内所は担当者不在だったし和歌山県自体が過疎化してんじゃ無いかと思っちゃったよ


車は結構動いてんだけどね 街にはそう古い建物少なくて観光マップにあった建物で伝統保存建物ってのが一箇所しかない 

知らないけど和歌山も戦災に遭っていたのだろうか?

和歌山城は以前見たからパス と言ってもちっとも覚えちゃ居ないのだけど城も余り興味有る建物でもない

見たよ〜の建物で良いのだ 

和歌の浦の海水浴場でもと思ったが大体和歌山に来る積りも無かったし水着ももって着てないし今回はパス!


美術館と博物館を見ることにした

ルオーの版画展と和歌祭りに使用する面(おもて)の展示をして居た

そう言えば以前来た時も版画展じゃなかったろうか?

アハハ 館長か学芸員の好みか?

驚いた事にシニアは無料で観覧出来るんだ 是は大歓迎 其れも県外者でも構わないと言う

おう〜和歌山県太っ腹!

高齢化時代迎えて最大の観客層がシニアだろうに其の層を無料にするなんてイイカ?イイノカ〜?ッて気に成る


是が国や各地方がやってくれるなら日本の国見直すんだけど

しかし 黒川紀章設計の巨大な建築物 金も掛かっただろうし維持費も莫大な物だろう

で、客と言えばほんとにパラパラ 平日と言うことも有るだろうけど民間なら3日と持たずに倒産だよ

マッ 絵の好きな私には良くてもバブルの折箱物ドコドコ作って大赤字は何も和歌山に限った事じゃ無い

其れを地元民が税で払わされるんだから堪ったものじゃ無いね

美術館の運営の仕方も考え直す時に来ているのかも知れないね

芸術に触れる機会を減らすのは愚策だけどなんかねぇ★

誰も居ない部屋で 監視のお嬢さんの視線を感じながらそんな事思っちゃったよ

しかし 暇な美術館の監視の仕事しているってもあれ相当の重労働だよ 

私にはしたいと思う仕事じゃ無いな アハハ絶対無理だな★


三年坂の坂道を下り和歌山城一周 街をぶらぶらしてみたが商店街も閑散として居るし閉店した店もやけに目立つ

以前から市長だったか知事だったかの悪行がニュースで報じられていたがそんな首長が居たからでもないのだろうけど活気が無い

尤も 日本のTOPが長い間是はと思う人出ないのだからシャー無いのかねぇ

そろそろ総理大臣の選び方 変えないといけない時にきてんじゃ無いだろうか アハハ和歌山行ってそんな事思わされちゃったよ★