ネットだけの友達とそこから現実に成った友達♪


アホ懲りずに書いてます ほっとかないとシャー無い親父です 読み終わった頃惚け伝染してると思います お気の毒に★

付き合いの中の彼女から別れ話が出た所からの続きです


マッ止む得ません 本人がそう決めてそうしたんですから 薄々予想もしていましたしね

他に好きな人が出来たからそう言う理由でした

聞いてみると実に胡散臭い人です 株のブローカー風でしたが詐欺師と思った位です

それでも一応は忠告だけはして置きましたが彼女引きとめる為だからじゃ有りません 結末見え見えだったから●

別れたいとそう思っている彼女が誰と付き合おうと関係は有りません 詐欺にでも何でもあって頂戴です★


カフェでも株をやってそれを日記にして発表なさっている人見かけますが実にいじましい気がします

いえ 私も以前株やっていましたから利益が出れば誰かに自慢したい気持ち判ります

でもそれって電車の中で化粧したり物食っている若い女性と本質的には何も変わりません

カフェは皆さん 息抜きに来ていらっしゃる場所 言わば癒しの空間と私位置付けています

其処へ 金儲けの話や商売のきな臭い物を持ち込むのはお洒落じゃ有りません いや野暮です!


いるんです マルチやスピルチュアルの宣伝して遠回しに人勧誘しようって薄汚い魂胆の奴らが★

つい最近にもどこかで酒造やっている人が日記で懸賞つけてるの見てオシッコ引っ掛けてやろうと思った位です

日常の日記の間に出て来る話なら兎も角目的がそれじゃ自分の醜さ臆面もなく人に見せている気に成ります

私に言わせりゃ電車の中で化粧してるんじゃなく生理用品取り替えてるの見せ付けられるようです

カフェ日記で絵日記宣伝している私が偉そうな事も言えませんが チョイト違うと思っています

ガハハ癒しの場所へ イヤ〜ラシィ〜絵日記カタログ出して宣伝してんですから 余り其の人達と変わりませんか?

アハハ 又脱線!本線に戻ります


別れ話出る前に話し合って正すべき正し歩み寄れるならそれはそれでOKでしょうが

そんな話が出てしまった後では其の女性に未練有ったとしても気持ち離れているのですから諦め肝心です

諦めないから別れ際愁嘆場繰り広げられ事件と成る事は嫌と言うほど見ています

事前の話何もなく突然でしたが苦笑で素直に了承しました 2年近くの付き合いでしたが終了です


余りにあっさりと私が受け入れたから彼女拍子抜けしたのでしょうか?

これからも友達としてお付き合いしましょうって言葉が有りました

友達ねぇ〜?なんなんでしょうねぇ〜?友達って

ネットで知り合ってネット上で友達付き合い始めそれが現実の友達、恋人になった時点でネットは只の切っ掛け、ネット上の友達とはまったく別の話です 

彼女が友達にと言った事は元のネット上の友達と言う意味ではなく現実の友達って事だったんでしょう

世の中にはそんな人幾らでも居ますから彼女もそう考えたのかも知れません

でもねぇ そんな話は未練有る側から言う言葉であって振った方が言う言葉じゃねえだろが〜〜★

冗談じゃねぇ〜〜人コケにしてんのか〜〜★って頑固偏屈短絡的な私そう思っちゃったんです 言いませんでしたが●


ハイ これで終われば何年かすればチョイト悲しくも寂しい気持ちは薄れ甘苦い想い出として残った筈です

別れは私の経済力の無さが大きな原因です 彼女を責める事は何も無い事ですから★

所がです この後が有るのです もう思い出すのも苦々しい糞っ垂れの事其の彼女がやってくれたのです

一度ならず二度も★あぁ〜〜 もう言うのも嫌っ!


人って現実で付き合っても何かの折は想いも掛けない事って有るものです 

それがバーチャルの世界では日常茶飯事 それをこの後何度も見るように成りました

それで ネット上の友達の付き合い ネットから波及する現実の友達付き合い 

これを完全に区別して考えるように学習しました♪


ネットだけの世界なら其処は何でも有りの世界です 現実の世界の目で見たりその世界を現実に引き出すから摩擦有ります

年齢も性別も職業も無縁の世界がバーチャルの世界です 異種空間と現実空間分離してしまえば何も問題置きません

真実も嘘も善も悪も価値観も超越した世界に現実の規則や観念が入り込むと混乱します ゲームと現実ごっちゃにするようなものです

実際は今 それが混在して居ます それだから辛うじて秩序保たれているのかも知れません

良識と言われる物が希薄なサイトは無法地帯の有様 マッ現実の社会でもそうでしょうけど★ ネットは特に顕著です

そんな世界に自分が入り込んだのだとやっと判って来た、そう感じたのです


バーチャルの付合いが現実に成る時 後ろめいた気持ちがしました それって軟派して居る人と違わないのじゃ無いかと思ったのです

でも人の出会いは何かの切っ掛け ネットで知り合ったとしても満員電車で足踏まれ知りあっても同じ事 人の出会いは何時も縁です

自分に恥じる事無く堂々とした生き方さえすれば胸を張って居られます 

薄汚い軟派親父やっちゃいけないんだ・・私は今自分にそう言い聞かせています♪


そして 其の一年後怒涛の人登場です それは素晴らしい人でした♪


もっと話したいのだけど〜〜丁度時間と成りました〜〜又明日ですぅぅ〜♪アイヤ〜アイヤ〜☆