でも仲良くしなくちゃいけない国♪私の場合は絶世の美女と仲良く◎


子供の時に吉川英治三国志を夢中になって読んでからと言うもの中国に憧れがある

其の歴史の古さにも傑出した数々の英雄豪傑、知識人の多さにも日本人が逆立ちしても勝てないそんな思いが強い

スケールがまるで違うように思うのだ

長い間皇帝と言う王の専制政治が支配してきたから産業の発展と言う面では確かに遅れているかも知れない

巨大な農業国に過ぎなかったし王にとっては其の方が人民を支配するには丁度良かったのかも

曲りなりにも皇帝の支配が終了し 人民が代表選出し近代化の道歩み始めた現在徐々に力付けて来て当然

古い大国だが発展途上国だ 其れも巨大な大きさに育つであろう成長株だ


其の中国が国の基盤も整え経済的に安定すれば日本が団体で掛かって行ったとしてもあらゆる面で勝てる相手では無い そんな事さえ感じられる

別に敗北的に為っている訳では無いのだけど其の底力は侮れない大きさ秘めている

そんな国と仲良くはしても決して敵対しては為らないと感じているのだ

広大な国土だから資源も豊富だろ 農業作物だって豊富 人口の多さも労働資源と考えれば其の力も強大だ

華僑といわれる人が世界で活躍しているのを見ても商売のやり方 日本人と違う強かさ感じる


ネットで色んな人の意見見ると中国軽視し手厳しい批判をして居られる人も多い

支那等と平気で蔑称で呼ぶ人もいる そう言うのを見る度に金玉の小さな奴だと苦々しい思いして居る

つい最近まで起きていた反日運動にも民族的感情露わに小賢しいとばかりに暴言吐く人も居た

サッカーでも応援をめぐって揉めたし毒入りの品物が輸入された事が一層日本人刺激した所も有る

第二次大戦の占領時代の事にも色んな食い違いあってそれも問題を大きくしている気がする


過去に植民地として暴虐を尽くし そして今研修生名目で中国人労働者を安い賃金で酷使し 大売春ツアーを中国で行っている国を皆が友好的な目で見る筈も無い

しかし今度の四川の地震では災害救助に駆けつけた日本人に対して好意的な人も増えたと聞いた

今度はオリンピックで友好を発展させるチャンスだ


元々民族主義を助長させる応援てのは私大嫌いだし 

国別メダル獲得競争ってのはオリンピックを面白く無くする最大の嫌な現象と思っているが

大挙して出かけた日本人が過激な行動でトラブル起こさないで欲しい物だと思っている


勿論中国人にも民族的優位見せようと過激な応援あるだろう

発展途上国には有りがちな事だ 日本が東京オリンピックで見せた事中国が今やろうとしているのだから

卑屈になる必要サラサラ無い でも蔑視するのは愚策 

少しは先に発展した日本の大きな所見せて中国の過激な応援も笑って見過ごしも必要じゃ無いだろうか

中国を友好国としても仮想敵国として見る国では絶対ないと私ゃ思うんだけどね○


私はもう一度中国に近い将来文明が発祥するのでは無いかと思う位なのだ


古い歴史持つ国 侮るべきじゃ無いと思っている・・・・と此処まではマッ普通の三国志フアンのおじさんの弁

これから先がエロ惚け親父の真髄の弁

ガハハ 何と言っても中国には美人が多い

絶世の美女なんてゴロゴロしている 傾国の美女と言われるそれはそれは見ているだけで涎出て来るような

チッコイチンコおっ立つような凄まじくも綺麗な人が大勢いらっしゃるのだ

以前中国旅行した時も其れを強烈に感じた 

そんな国だから国同士が仲良く為れれば個人的にも親しく成れひょっとすれば西施や虞美人や楊貴妃見たいな女性とお友達に成り大恋愛だって出来る可能性有るってもんだ
アハハ 可能性の話で現実には妄想だけど マッ無いよりましじゃないか♪


日本と良好な関係保っていると思う中国人が 日本が中国と良好だと思う日本人の倍位居るんだもん

今が其の絶世の傾国美女と仲良くなれる絶好のチャンスじゃ無いか♪

お金なくてオリンピック中国まで到底見にいけないが傾国の美女と仲良くなっても、見に行く人警告の日本人には成らないようにして欲しい物だ 

あはは でも行きたいなぁ〜〜中国美女と仲良くなりに☆