揚子江を川下りした事有るか?

余り地理の事詳しくないのだけど昔から地図を見るのは好きだった

日本でも山形が何処に在るか どんな形なのかなんてさっぱり知らないし山形の都市名はと聞かれるとハテナなのである

でも車に乗ると自分の現在地は地図で確認,しょっちゅう確認しないと気が済まない性質なのだ


陸地の上を飛ぶ飛行機なら窓から下界を眺めるのは何と言っても楽しみの一つ 子供の様に地面見て喜んでいる

其の私が今衛星写真から世界の国や都市を眺める旅に精を出しているのだ

アハハ 天候にも寒さにもお金と時間が掛からないのも何と言っても素晴らしい♪

中東であろうと印パ紛争の真っ只中であろうと安全だし好奇心満足させるには眺めるだけで大満足

グーグルはストリートビューなんて物も作ってくれちゃったし自宅で世界の各地や都市散歩が出来る♪


昨日は暇も有って夜、スエズ運河パナマ運河万里の長城と優雅な散歩を愉しませて貰った

スエズでもパナマでも何処に在るかも知らなかったし直線の掘割かと思っていたのだけど自然の湖が運河の一部だったり反対側の海との高低差など

知らなかった事があっと言う間に検索出来るのも愉しい

そんな所を実際に旅した人のブログも多くあるし家に居ながらにして旅行気分だ☆


何れリアルの衛星動画が見られる時代もそう遠い事じゃ無いのかもしれないしね♪

世界の都市の上空を遊覧飛行フィルムで見る事だって出て来るんじゃないかと愉しみにしている

其れが地球だけじゃ無しに宇宙のほかの惑星や衛星を見ることが出来たらと思うとワクワクしてくるじゃん


私は神の存在は信じないけど宇宙人の存在は絶対信じているんだ♪

想像も付かない広大な宇宙のほんの塵みたいな地球に生物が居るんだから他の星に生物や高度な文明持った動物が居てもちっとも不思議じゃ無い

其れはSFなんかの世界じゃ無いと固く信じている♪

そんな宇宙人の偵察隊が地球に紛れ込んで情報を送っていても何ら不思議じゃ無い

地球が出来た頃に其の宇宙人が地球に住み着いて今の人類が出来たかもしれないじゃ無いか?


一枚の衛星写真を眺めているとそんな事までに妄想が飛躍してしまうんだ★

パリをローマをNYを散歩し揚子江やアマゾンをなぞっていると漢字も禄に読めない指導者や訳判んない変てこな事件起こす輩が馬鹿のように思える

きっと根っからの地球人の末裔か宇宙人の劣性遺伝の動物か宇宙ハーフじゃ無いかと思っちゃうのだ

アハハ そう思わないとやりきれないからそんな事しているのかも知れないけど♪


宇宙から地球を見た宇宙飛行士が戻ってきて神懸り状態に成っちゃった人も多く居るようだけど何だか理解出来るような気がする

尤も ネットから世界の写真眺めている私は神懸りじゃなく気掛かり?其れも気が違う気違い掛り?エロ掛りに成ってしまったか?

マッ良い!ナスカの地上絵を見てみたいしアフリカの大地溝帯散歩するのも悪くない ゴビ砂漠歩いた気分にも浸って見たい

ルート66 是なら一日で走破出来そうジャン☆南極や北極探検だってビール飲みながら出来る♪


宇宙人には遭遇しなくても夢中人には成れそうな気がしている ニコニコ♪