早漏商品の開発?★


ソニーが従業員の大幅削減するの報に日本が世界に誇る自動車.電機が是では益々国の経済状態悪くなり

しいては増税が目に見えているだけに先行き大雨所か嵐が予感される

其処へ持ってきてショーも無い経済支援何て事しか考えられないアホ政治家じゃお先真っ暗だ


何でもそうだけど良い物を安く安全に長く使えるなら消費者は有り難いに決まっているしそんな品物なら買う

のだろうけど其れが20年も30年も使えたらメーカーとしては困るんだろうし又新しい機能を持った物の開発しか手が無い

しかし其れが以前の古いもので我慢出来るとしたら幾ら機能がイイからと言ってそう容易くは買い替えはしない

家の冷蔵庫もう30年近く持ってんだぜ 玲子って名前有る位だもん♪
耐久消費材ってのは庶民に取っちゃ必要だけどメーカーには面白く無いもんなんだろうね


私なんかTVが地上波に成るってのは液晶TV売らんが為のメーカーと国の陰謀だと思っている位だ


その最たるものが原発 水力発電は自然破壊煩く言われてもう作れない 火力は環境汚染・地球温暖化が言われて駄目

シャー無いから危険極まりなくても採算が取れないにしても作っちゃえーってな事でやり始めたもんだろうと思っている

新しい製品だから?当分メーカーは其れで息がつけるから そんな所じゃ無いかと★

例え政府が本当の事かどうか判らないけど安く付いて安全だと奇麗事言ったとしても信じちゃ居ないのだ


食物のように作った品物を皆が食べたら又必要なんて消費が完全な物なら困らないが工業製品はそうは行かない


工業製品で消費の激しい物は?・・・・武器弾薬だ★

一回限りの消費材だ 消耗品だ 先進国各国が武器弾薬を作るのは其れが有るからだと思っている

其れも大メーカーだから存続させれば雇用.税収の面でも頼りに出来る 

国を守る 国民を外敵から守ると言う大義名分有るからふんだんに金も掛けられる 

金が動けばピーナツが飛ぶ 是は日本の定説だ★

開発途上国の混乱を戦争に持っていくのは武器弾薬を消費する為の先進国と言われる国の陰謀と私なんか信じきっている程だ

武器弾薬を使う為 それらを外国に売らんが為 ゲリラに其の国の政府に支援なんてのはアメリカちゃんとやっていた

クラスター爆弾を廃止しようと作って居ない国やそう作って居ない国が廃止の方向へ動いてもアメリカとロシアは見向きもしないじゃ無いか★

原爆だって然り 使えない 使っちゃいけない武器でも廃絶しないのはちゃんとした理由が別に有るからだと私は思う


宇宙開発・・・実にカッコイイ 天気予報が正確に成った 通信が飛躍的に発展した

月の事を火星の事を人は詳しく知ることが出来た 今度は其処へ移住計画?


でも本当は違うだろ?スパイ衛星をじゃかじゃか打ち上げ衛星には爆弾積んで何時でも落とせる軍需的なことが主眼

それで軍需産業は潤い 他の国を従わせる力持つことが出来る 多分そう言う事じゃ無いかと体斜めにして睨んでる

だからどんなに原爆廃棄を日本国民が叫んでも無駄な事? 

それ所か其れを持てと言う政治屋いる位だから 奴等何が儲かるか知っているからだ・・じゃ無いのか?★


マイクロソフトは目の付け所がイイ♪耐用年数の実に短いOSを売り出しているんだから★

ウイルス侵入に脆弱性云々・・・※アッあそボンならきじゃくせいって読むかもしれないけど脆弱性(ぜいじゃくせい)だからね この文字!余計なお世話か★

インターネットスピードの向上ちょいとばかり機能向上させてドンドン売り出し人に買わせている 頭イイ〜〜♪ 

医薬品の会社だってそうだ 薬は完全な消耗材 其れも薬九層倍と言われる利益率高い品物 

今まで地球上に無かった新しい病気も勝手にドンドン出て来るもんだから製薬会社はどんなに不況とは言え潰れない

大会社が吸収や合併したとしてもだ 

疑り深い私なんぞコンピュータウイルスなんぞマイクロソフトが下請けに作らせてんじゃないかと邪推しエイズは製薬会社の陰謀じゃ無いかと思う位だ


これからの企業発展は絶対無くては成らないもので安くて安全で消費期間の短い物作る会社 そんなものじゃ無いかと思うけどねぇ

アッ そんなのばっかり出て来たら困っちゃうけどね でもやりそうだなぁ〜〜?

人間が品物同然の派遣社員なんて其のまんま見たいじゃん★企業が使う消耗品だろ? 

国はちっともその制度見直ししないってのは企業から相当あれだね あれ!あれしかないよなぁ●

だって自民党だもんなぁ〜〜★マッ他でも同じなんだろうけど★★★

何ちゃって妄想を思い描いてる 皆妄想なんだろうなぁ〜・・・多分?そう思わないとやってられないやね パタッ★



其れが今朝のニュースでは派遣切捨てで生活保護申請激増だとか 

只でさえ苦しい地方自治体是じゃ地方から政府に派遣制度見直しの発破掛かるかも知れないな?

ちょいと雇用制度変化するんだろうか?製造業に派遣てのは企業には願ったりだろうけど・・どうもねぇ●