スカシタコ“タッキー"の若衆被り♪


最近に成って柄にも無い事考えています


今まで自分がこの世に生を受けて生きているから何も思わず生きてきました
まま 健康で生きて来ましたから生きる事の意味など如何でも良かったのです
生きているから生きるんだ 是だけが全てでした


後は折角生きているんだから愉しく生きられたら・・・其れしか有りません
快適な状態で感動し満足出来れば何の為に生きてるんだとか如何生きるべきか何て七面倒くさい事考えたってシャー無いし
そんな事を考える事自体実に無駄な事だと思っていました
事件や事故や病気で亡くなる方其れはお気の毒です
其れが若い人やお子さんだったりするとこの先面白い事一杯経験出来たろうに勿体無いと思っちゃうのです
その親御さんの気持ち筆舌には尽し難い悔しさあるでしょ どんなにガックリされるか痛いほど判る気がします★


世の中で100%なんてのはそう有りませんが人は早かれ遅かれ死にます
今の科学では人の死、是は100%必ず有りです 
この先医科学進歩してクローンなんて極普通になれば死の定義も変わるかも知れませんが其れは兎も角として今は死は確実です
脳死の状態じゃ無くて心臓が鼓動し呼吸してれば其れが生きている事?それらが停止した時が死だと定義されているのですから●
まぁそれに違いないのかも知れません でも其れだけが生きている事だとしたら生きる価値が有りません 
最近の景気の悪さから自殺する人も多くいて生きるとか生きてる事って一体何だろうかと思うのです
辛い事や悲しい事や苦しい事から逃避し死を選ぶ人多くいらっしゃいます
私だって健康だから御気楽な事言ってますが病気で治る見込みも無く毎日が苦しみや痛みに襲われるとしたらそれでも生きる自信有りません
何処まで耐えられるか当事者で無いと判りません
踏ん張って明日が期待出来れば意味見出す事が出来ても不可抗力の様な障害前に立ち塞がったら・・・?


じゃ 生きてるって事はどんな事? 
脳死の状態じゃ無くて心臓が鼓動し呼吸し・・・今喜びを感じられる事 其れに尽きるんでしょうね♪
アハハ それ以上考えると生きているから生きるんだからはみ出してしまいそうです
何が喜びか人に依っては千差万別でしょうし限りない欲望を満足させない事には喜びと思えない人もおいででしょう
年取った所為か消極的な性格に成って来たからか若い時とは大分考え変わりました


今は 生きている事が愉しいから生きています
そりゃ 辛い事も悲しい事も苦しい事も一杯有ります 人を怒鳴りつける事もあれば余計なお節介だってします
でもそれさえも愉しく生きる為の調味料 そう思える様に成りました
決して悟ったとは思っちゃ居ません 人にも一杯迷惑も掛けていますし悩みや迷いや欲望や愚痴を一杯持っています
其れを削ぎ落として最小限でイイから生きる喜び感じて生きられたらそれで良いのでしょうね♪


空腹の時 一切れのパン美味いです 喉の渇きに一杯の水が素晴らしい物に思えます
健康で生きているから?そう言う事なんでしょう 気付いて居ませんが美味い空気吸ってる筈です
怠惰な生活してるからでしょうか?最近眠くて眠くて堪らない時有ります 其れが半端な眠さじゃ無いのです
そう長時間眠る訳じゃ無いのですけど5分間とか30分とか・・目覚めて惚け〜っと眠さの余韻を感じ何となくイイなぁ〜って思います
エロ惚け親父の私メ 色ッぺぇ感度良好美人年増と何を何致してその余韻をじっくり味わえたら・・・♪
生きていると言う事は そう言う事なんだと思うようにしてます アハハ 柄にも無くはたまた実に私らしく ニコッ♪