小沢昭一の生き方♪

                日記朗読リンク

小沢昭一さんが亡くなられて他人が感ずる人の死って何だろうって思っちゃったのです


人が死んだ時・・・お気の毒に 可哀想に フンッ死んだか 惜しいいなぁ ざまみろ 哀れっ 関係ねぇや 
ワ〜ン〜〜 頭真っ白になって呆然 勿体無い 大往生だな いい人生を送ったな 順番だな 清々した ご冥福を・・・・etc
他人はいろんな事を思うでしょ★自分の生き方に何か影響与えて呉れた人なら余計に何かを感じます
単に社交辞令で 掛替えの無い人を亡くして無念だ 何て言う人もお出でかも★
多くの人は 多くの人に注目されないまま死んで行きます その人に何か関係有った人が何かを感ずるその程度です


70年間も生きて来たら色んな人の死を見ました 
あんな風に死ねたらいいなぁって思う人も一杯いましたしね
人なんて何時か死ぬんだからそう大騒ぎしなくても良いようなもんですけど
惜しまれて生を終えるってのは万人がそう有りたいと思ってるからなんですかね?
私なんか魂の存在信じていませんから亡くなった人が事故や災害が原因だったり
高齢だったり病気ならしゃーねぇかぁ〜★で終わりです


死なんてそう重要な事じゃなく生きていた時・・・その人の生き様が他人に大きな影響を与えた・・其れが肝心の事かなって思います
死なんて生きる事の一部 生きる事の最後の最後なだけ そんなもの大した事じゃ無いと言うのが持論です◎
家族や愛する人や博愛心で他人の為だけに生きているって人もいらっしゃるでしょうけど殆どの人は自分が自分の為に生きています
自己チューの私だから余計にそう思うのかも知れませんが私は別に人の為に生きている訳じゃ有りませんしね
何れ只の元素に成ってしまう身 何十年か生きて居て愉しかったなぁって思えれば最高
其れは 自分一人で生きて来たなんて横着な事思いませんが人の為に生きたともとても思えません


余り 有名に成って有名に成ったから敵を作るってお人も多いでしょうしね 私が何時も毒吐いている人なんか気の毒です
有名に成ったからその人を知るって事も有ります 私毒吐く人は名の知れた人ばっかりですもん★
ピカレスク・ロマンって少し意味違うかも知れませんが稀代の悪漢・奸賊・詐欺師・犯罪者でも魅力を感じる人も多いのが人間です
価値観の違う人間がウジャウジャ地球に住んでいるのですしね 
日本人が素晴らしい人だと思っても外国人から見れば最悪の動物だったと蔑まれるかも知れません


個人的には小沢昭一と言う人を何も知りません でも恐らく日本の人なら大多数の人が彼の生き様はカッコイイ〜って感じたかもです 
NETで『小沢昭一小沢昭一的心』の放送を聞いてレンタルビデオ屋で『幕末太陽伝』と『無頼漢』の映画2本を借りて来て見て見ました♪
彼の書いた消え行く伝統芸の本や馬鹿チョンカメラで写した写真集を思い浮かべています
Uチューブで何本かのフィルムを見ていました 実に愉しい生き方をされたのじゃ無いかと感じています
実際は如何か何も知りませんが 私にそう思わせる生き方が私には面白く生きられた様に思えます


エロ惚け頑固偏屈の私メ死んだとしてもそこそこの数の人が
嗚呼是で日本少しは良くなる清々したなぁと思われるかも知れませんが多くの人は歯牙にも止めないでしょ 
人如何思おうと 愉しかったなぁって思えて生を終えたらそれだけでいい 
死ぬ事ってのは他人が感じる事とは無関係だぁ〜そう思っちゃったのです♪
アハハハ 相も変わらずアントニオ木村のアントニオ木村的心をやっています 其れでイイのだ♪ウンッ◎