ミュージカルの公演なんかで主役がダブルキャストってのを見ること有ります
何でそんな事をするか良く知りませんが言い方失礼ですけど主役の人が余り有名で無い人の時多いみたいです
新人に出場のチャンスを与えようと言う配慮でしょうか?
もっと良く知りませんけど 宝塚ではTOPの交代が実に頻繁に行われています
熱心なフアンのお人ならご存知かも知れませんが私なんか今では主役級のお人誰も知りません
吉本新喜劇の座長何てのも何年かで交代します
マンネリ嫌うからでしょう 主役を交代させた方が客の入りが多いのですかね?
私が知っている頃の松竹新喜劇は藤山寛美さんという大スターがいらっしゃいました
今は誰が主役なのかも知れません アッ藤山直美さんですか?
寛美さんは其れは面白かったですけど臭さも相当な物でしたからブームの時は良いですけど
一旦其れに陰りが出ると劇団自体が落ち目になっちゃいます
その点感心するのは歌舞伎です
常に何人かの主役級のお人が居て飽きられるって事が有りません
それだけの伝統がしっかりしているから?人気が世襲のような感さえあります
失礼な言い方かも知れませんが少々お頭の程度は悪くても見てくれと芸さえしっかり出来てれば人気は自動的に維持出来ます
所が政治の世界はお頭の程度が悪ければ問題外です
目だって主役やってみたいと思う人はウジャウジャ居ますが歌舞伎のように約束事を上演するのじゃ有りませんし
毎日がアドリブ それも難題ばかり連日起きるのですから中途半端では続きません
角栄以後一枚看板ってお人が少なくなり小粒のそれも鮫の脳味噌しか持ち合わせて居ないようなTOPばかりですし
公演期間が短期しかやれないお人ばかりです 所属劇団に明らかに人材不足してます
ダブルキャストにしておこう何て劇団思っているかもしれませんが在庫の役者がどんぐりや大根ばかり
それでは主役にした座長が倒れてもピンチヒッターの感は免れませんしそんな演劇が面白い訳も有りません
じゃ劇団をそっくり変えてしまうおうかと言っても居る俳優は以前の劇団から移籍した2流ばかり
主役交代の前に不祥事出てきたんじゃ舞台に上げる訳にも行きません
口ひん曲がった大根や泥の付いたままのメタボ大根が大向う唸らせる芝居見せようとしても無理無理!
チョイとインテリジェンス要求される新劇の舞台に吉本新喜劇の交代させられた座長が主役で出ても
そう成功するとはとても思えません
世襲のアホボンでも駄目ですし 汚い芸ばかり覚えた野心家でも駄目でしょ
今 一枚看板で主役務める人見当たらないならそんな人を大急ぎで育てないといけない気がします
ダブルキャストでもトリプルキャストでも構いませんが休んじゃいけない公演やってんですから
見苦しい俳優はさっさと引っ込めて下手でもせめて爽やかさ溢れるような人の芝居見たいものです♪
キャピキャピの若さ溢れる黄金虫やてんとう虫が何時の間にか汚泥に塗れる糞ころがしにばかりに成るような世界
清潔なスターに成れる人居ませんかねぇ〜?ほんとじれったくなります★