自信作の日記は余り見て貰えない?なんでじゃ〜〜?


元々書いてる日記が日々の出来事を記録するって物でも無いし多くの人が書いておられるブログの意見の発表ってものでも無い

政治的な好き嫌いやブツブツのボヤキだから大雑把にその近辺で見た事、感じた事が偶に入る程度

日記かブログか訳判んない物で自分で読み返して見ても何か変な読み物って気がしないでも無い

其れがこの所変度数が上昇して益々 へんどすぅ〜★って言われそうな日記に成っている

最早一種のおどろおどろしい狂気の世界に陥っているのじゃ無いかと想うほどなのだ


それに持って来てイラストでは家族と称する動物達が私の総合的な変を各々が持っているから日記の変と違うイラストの変が合体

形容し難い変が相乗効果を発揮し実に怪しげな日記と成ったのを感じている

自分で言うのも可笑しいけど良く是を見て正常な人が我慢できる物だと感心する位だ

尤も 初めて見て血の気引いて2度と来られない人も多いと察しているけれど★


私自身が是は私にしてはイイ日記書けたと思うものはさっぱり人気無くショーも無いもの書いちゃったなぁ〜〜と感ずる日記が読まれるってのも変だ

今までなら日記なんて消耗品と言っちゃ可笑しいけど書いたものその日に読んで下さればもう過去の日記として見向きもされないのが常

其れが何年も前の日記が検索から人の眼に触れたりするだけで消耗品でも無いなぁと感嘆の声を上げちゃうのだ

人気ブロガーのお人なら其れは一日に何万人の人が見られるものも在るんだろうけど

OCNカフェの片隅で一人密かにオナニーをしているような自己満足の何物でも無い日記書いてる私にとっては過去の日記がポチポチとでも人の目に触れる

それだけでも嬉しい事だ


日記としては面白くも可笑しくも無い物が根強い人気に支えられコツコツとアクセス数を伸ばしているのを見ると複雑な気分に成ったりもする

早いものでもうハテナに日記を上げ始めて6月で3年にも成ろうかとしている

日記は段々愚痴が先行し面白くは無く成っているように思えるし イラストも余り上達したとも思えない

だけど 毎日のように昔の日記から来て下さる人を見ると励みにもなり日記書く意欲も出て来るってもんだ


イイ歌だからヒットするってもんでも無いが ヒットした歌は何処かイイ物が有る物だ

一ヶ月に10人足らずの人見て下さる日記描き始めて10年 今では毎日50人程度の人に日記見て貰って嬉しい気持ちだが大きな夢もある

通年でもう2000ヒットを越える日記も有るが一日に1000人以上の人が見て下さるような日記を死ぬまでに書いてみたいと思っているのだ

其れは社会的にも名の知れた有名人ならいとも簡単かも知れないが世俗の片隅でひっそり日記書いてる無名の親父がそんな事出来たとしたら

自分自身に喝采を送れるのじゃ無いかと想っている イイ日記なんて到底無理だしその能力も無いけど

今よりは少しましな日記で宝籤当たったようなラッキーな日記でも良いからと願っている 

妄想先行型だがバラ色の世界が待っていると想っている♪ニコニコ◎