ゲームは今ではもうしたく無くなった★


朝から久し振りの雨 出掛ける気にもならない する事無いから憮然としている

ゲームでもと思ってもPCでも携帯でも現実でもゲームってのを今は全然やらない

若い時にインベーダーゲームってのが出て大流行だったけど是が私には馴染めなかった

こんな物何処が一体面白いんだとやってる人を馬鹿にした位

その 延長でか PCや携帯でするするゲームやった事が無い・・・事も無いか?五目並べをしたな♪

ソフト相手にするとそれらは弱いものだからネットで人相手にしたことが有るが

対戦相手の挨拶無しや妙に馴れ馴れしい態度に嫌気さして直ぐ止めてしまった


以来 ゲームとはピタリと縁を切ってしまった

現実でも 将棋.囲碁を始めパンチンコや競馬・競艇とやったこと有るがパチンコは騒音と自閉症みたいな遊びに思えし無くなった

まだ アナログ的な飛行機の羽パタパタする奴とかチューリップが開く奴の頃はしてたんだ

それが 777のデジタルタイプが入って着てもう一発で興味薄れた

遊びと言うよりギャンブルに近い物に成ったしね 公営ギャンブルなんか儲かるのは主催者だけと思っちゃってるしね

それが 競艇のようにその儲けが笹川一族に入るかと思うと馬鹿馬鹿しくてやってられるかぁ〜〜ってなもんだ★


一番熱心なのは 株だった PCやりだした目的の一つに株が有ったのだ

デイトレードってのに興味津々 なんせ株式投資を欲と二人連れのギャンブル見たいな気持ち強かったからね

全くの土素人が株の儲かりますよ〜情報本は読まない 新聞の情報とネットでの情報 そして日々のデーター 是だけでスタートだった

その代わり株式投資とは何であるか? その仕組みは?株式用語や経済用語 これら基本的な事の知識はしっかりと頭に叩き込んだ

相場師の事書いた小説も一杯読んだしね 株の詐欺なんてのも興味有ったし★


で、自分でもやり始め其処から得た結論は株式ってのは資産の適正な運用 是だと思ったのだ

ギャンブルで運用すれば躓き易いし ゲーム感覚は確かに面白いだろうけど私の性格では無理 そう結論付けて撤退したのだ

残念ながら適正な運用するだけの資産が私には無いしね★ 金儲けの為の株式投資は何か人間を醜くする気がしてシャー無かったし●


ネットで株式ブログってのを良く見る アハハハ殆ど読まない! 

儲ければ儲けたで自慢並んでいるし 損した人の敗戦の弁なんてのは惨めだし 大体そのブログが欲の披露みたいでいじましい

自称株式評論家の怪しげな奴が闊歩してるし こいつ等詐欺師じゃ無いかと思う奴も多いしね


早稲田の株式投資同好会OBが逮捕されたニュースを見た

デイトレードで株価吊り上げ売り逃げで莫大な利益を上げていたのだとか 彼等にしてみればゲーム感覚のギャンブル

其れ嵩じて詐欺的な要素加わったと言う事なんだろ このニュースで多分羨む気持ちでニュースを見た人も多かったのじゃ

一ヶ月の純利益が何百万 ベンツの高級車を乗り回し六本木ヒルズを拠点 俺も一丁やったろかなんて人もきっと居るだろ


今の世の中 仕事が細分化され 肉体労働をする人と所謂頭脳労働に分けられた 

働き一両 考え百両 それが言われ肉体労働が頭脳労働よりランク的に落ちる そう思う人ばかりだ

以前から言っているマルチ商法 是なんか典型的な見本 労働と言えば自分の下部に人を如何に沢山集めるかだけ

広告としても恥しく無いんだろうけどアフリなんて如何しても好きに成れないのも働かないで金儲けをする こんな気持ち強いからだ

それが ネットの架空世界で架空のゲームで現実の収入を得るなんてのが一体何だろうと何時も疑問に感じてる

アハハハ それが労働?楽して儲けられる仕事が上位の者?それの失敗が世界金融不況じゃ無いのかなぁって思ってる★


マネーゲームかギャンブルか判らないものが労働の上位なんて笑わせるぜぇ〜だ★

それと同じ様な感覚で私が見ているものに政治屋や高級官僚が居るけどね そんな奴等が勝ち組で居る事が何か変だと思うのだ

是を可笑しい変だと言う私は負け組み代表者のごまめの歯軋り?犬の遠吠えなのかね?もう〜〜やな世の中だね●

かと言ってその肉体労働で汗流すってのも昨今何も無い有様 ゲームやギャンブルでって思う人増えても当たり前だ

結局 人間て自分で自分を段々嫌な人間に育てているようなもの?ほんとにほんとにもう〜〜やな時代だねェ〜〜●