本日ヨッパで大言壮語♪ん?なんか文句あっかっ?


寒波が押し寄せているのだそうである

日本海側の北陸から北に掛けて豪雪 19日まで続くとか★

その影響か関西も冷え込みが其れは厳しい!そりゃ季節が季節寒くても当たり前だけど昨日は其れは酷かった

部屋に居ても暖房強にしないと体が小刻みに震えるほど 防寒確りしていても外出た途端にくしゃみ連発の始末だ

地球温暖化で地球の気象とやかくと煩いがこの調子なら私が生きている間は大丈夫だろ?なんちゃって楽観している


この寒い日にも関らず大阪梅田まで行って来た★

快晴の空だが日光を浴びてもちっとも暖かくない アハハ大阪でも守口でも変わる訳は無いね

年賀状に貼るお年玉付き年賀切手を買いに行ってきたのだ♪地元の郵便局では売切れてしまっていた

お年玉付き年賀切手なんて有るのも知らなかったのだけど日本郵便年賀状が段々枚数売れなくなって苦労してんだろう

景気が悪いからの所為じゃ有るまい?ネットでのメールが年賀状まで波及してんだろうね


私なんかメールで出せるなら絶対それで年賀状出しちゃうもん

アドレスさえちゃんと登録してあれば何人に出そうと瞬時 是は便利でいいやね♪

もう20年もすれば郵便事業なんて大幅に変わっているんだろうね

私がこんな日記描いていて一番の変化は 携帯からのアクセスがどんどん増えてる事だ

携帯じゃ絵日記の絵の方の科白なんか見えないだろうにそれでも毎日見て下さる人が全体の1/3を越してる

携帯電話を話す事だけにしか使ってない私は絵の部分的な拡大出来るのか如何かも知らないけど

使い難い部分は改善もされるだろうしそうなれば益々紙での年賀状なんて廃れるんだろうと思うけど★


それに 声や動画が入り込んだとしたら馬鹿馬鹿しくって紙の年賀状なんか書けないよね

新聞も放送も本も激変していくんだろうと思ってる

日本では本が売れたといっても活字の文学書や専門書の数なんて漫画には太刀打ち出来ないんだから★

ネットでもお年玉付き年賀メールなんて出て来るかも知れないしね♪

いや私が知らないだけでもうとっくに出てるかも?時代だねぇ〜〜☆


新聞が年々売り上げも減り赤字の大手新聞社も出てきてるそうだし地方紙では夕刊を廃刊した所も聞く

ニュースだけなら速報性ではネットに太刀打ち出来る訳も無いし変化せざるを得ない

アハハ 長生きして如何成るかを見るのも愉しみだよ♪

交通費まで使って切手買いに行かなくても済むだけでも楽だしね♪

それで思い出したけど 大阪市のバスって乗り継ぎ一回だけ出来るんだ 

バスで梅田まで行って戻って来るのに同じ停留所に戻れば当然料金支払いしないといけないけど違う停留所なら?

気が付かなかったけど 一回試して見なくっちゃ♪アハハ ビンボーの私やる事がセコイね ニッ!