是が噂の往復葉書年賀状♪・・何が噂じゃ〜〜?アホ噂に成ってるかぁ〜★

                 日記朗読リンク
  
是が今年の親戚や知り合いに出した郵便年賀状でした♪
20枚足らずしか出しませんでしたから本当はもっと心を込めた物にすればいいのでしょうけど
まぁ 親戚知人に無沙汰を詫びる詫び状の様な年賀状です
私メ年賀状を書く時 何時も寅さんの映画を思い出してしまいます
彼が故郷葛飾柴又のさくらやおいちゃん・おばちゃんに出す葉書です♪
『思えば恥ずかしき限り事の数々・・・』全くそのとおり★寅さんと同じ心境なのです


70歳にも成ったのだからもっと人間的に成長していい筈なのに
日記見た人が感じられるように毎日がふと我に返る様な恥ずかしき生活の連続です
日記を書く事で日々の反省と明日への自覚を即するなら未だ見込みも有るのですが思えば恥ずかしき限り・・・★
まぁ これ以上惚けが進行しない事だけ願っているようなもんです◎


然しながらこの往復葉書を使った年賀状なんて世間ではそうポピュラーじゃないでしょうし気に入っています☆☆☆
下手糞でしかも危ない絵だけを自慢しそれだけが自己満足の年賀状ですから別に100円の往復葉書じゃなくてもいいのです
A4光沢紙に絵を印刷し裏面に文面書いて4つ折にしテープで留めてお年玉付き年賀切手53円を張ればいいのです
まぁ偶には変わった年賀状もいいかと言うそんなレベルです
でも 是にもメリットは有るのです♪返信部分を切り取って郵便局へ持って行けば書きぞこないの未使用葉書として
5円の手数料払えば葉書一枚と交換してくれます 
詰まり確実に45円の価値有る私からのささやかなお年玉付き年賀葉書です ニコニコ♪


さる友人に得々としてその効用を自慢して居りましたら呆れられました★
『こんな葉書を貰うような人間と郵便局の人に思われるだけでも恥ずかしい』とヌケヌケと言うじゃありませんか★
何とダイナミックな事を平然と言うのだとムカつきましたが自分の身に成って考えれば『それもそうだ!』って納得しちゃいます
さる事ながら!是をもう一歩前進させる事を模索いたしました♪
私の場合は返信を期待していませんから返信用宛名欄も使いましたが返信義務付き年賀状として強制しちゃうのは如何でしょ?
結婚したくとも出来ないワケー衆が婚活に利用する♪ってのは如何な物かと☆


往信部分年賀状で問い掛けをし彼女に返信を強要するストーカー的性格を秘めた葉書にするのです♪
是だけの押しならまぁ許容範囲内では?・・・無いですねぇ〜〜★アハハハ 嫌がられるだけですか●
これは勃!却下!・・・見なかった事にして下さい▼ゴメンでした


因みに 私のイラストは絵の下手部分を台詞でカバーしようと涙ぐましい努力を致しています
この写真のイラストでは残念ながら文字が不明で文面が判りません★ 
本日の特別サービス♪日記を見て下さった人への特典として(大袈裟っ)元の原稿も添付します☆
アホラシさを満喫して下さい アッ良い子は決して真似をしないで下さい グレてしまいます★大きなお世話ですが念の為♪


何だかだと言いながら又今日もイラストの使い回しをやってしまいました★この絵だけで何度目?吉兆より訳悪いです●
でもこの貧乏性と姑息さが私の持ち味なのです♪ やっと元が取れた気に成っています 余は満足じゃ〜〜♪ニコニコ☆