癖に成りそうな密かな愉しみ●


何処に置いたのか長らく行方不明だった毛抜きが一本小物入れにしてあるザルの底から出て来た♪


実は毛抜きは人に自慢出来る新潟三条の逸品を一本持っていたのだ

是で何をして居たと言うと顎鬚を抜いていたのだ

口髭は滅多に使わない 剃刀で充分

所が 私のしょぼい顎鬚は是に限るのだ 

其の三条産の逸品は長年の酷使で遂に支点となる部分が折れちゃった

毛抜きとも言えないいい値段するので次の奴買う奴躊躇していた

出て来たのは何処かコンビニで買ったちゃちな奴だ


でもまぁいい 随分中断していた雑草撤去作業を開始した アハッ私の顎鬚は雑草並なのである

剃刀ならものの3分で終了だ でも抜くと成ると確り小一時間は掛かる★


何とまぁ無駄な時間を馬鹿な事に費やすと笑われるかも知れない

判ってない!顎鬚抜きは奥が深いのだ 一時間掛かろうと充分其の価値はあるのだ

まぁ 是を毎日すると無駄な時間かもしれないけど★


加藤登紀子の時代遅れの酒場をBGMにして顎鬚抜くなんて至福の時間だ

髭が少し長くなっていたから(と言っても昨朝剃ったから皮膚の表面に出ているのは1mm位だけど)

最初は適当にそこら辺り摘まめば3〜4本は抜ける

やった事有る人なら御存知だろうが顎鬚は3本纏めて抜いてもそんなに痛いものじゃ無い

チリッとする刺激は心地よい位なものなのだ


私はマゾッ気は無いと思ってるが是は一種の快感!是があるから顎鬚は剃るより抜くに嵌るのだ

段々 毛が無くなって来ると今度は鏡を見て残った奴を抜いて行く


そして此処からがこの作業のキーポイントなのだがやおら手で顎を撫でて見るのだ

鏡を見ても肉眼では見えなかった髭がチクっと指に感じるのだ

逸品の毛抜きなら其の辺りを何度か摘まむと其の毛をキャッチ出来るのだけど安物は駄目なんだ

砥石で先端研いで置いてもへたるのか直ぐに中々キャッチ出来なくなるんだ

例え何度かやってつまめたとしても一発で抜けるかと言うとそうじゃ無い

毛が短すぎて抜くと滑るのか一発ではまぁ無理 少しずつ毛を抜き上げていってがっちり摘まめる所まで持って来て始めて抜けるのだ

其れが逸品なら短時間抜き取る事が可能 安物との差が歴然なのだ

まぁ 其の安物でも時間掛ければ95%まで抜けるから 手で跡を触ってももうツルツル

そらそうだ皮膚の中何ミリか潜り込んでいる毛を抜いちゃうのだから剃刀では味わえない感触して当然


詰りこの感触を得たいが為に無駄とも思える時間掛けてやっているんだもんね♪

でも安物の毛抜きだと何本か手には感じるのだけど如何しても抜けない奴あるんだよね

そうかと言って逸品は高いし一寸今は買う気しないし 買えば日課に成っちゃうのは見えてるしね

アハハ 偶にやるのは良いけど毎日じゃねぇ★


因みにこの安物はチンコ周辺の白髪を抜いていた奴なんだ 

ほら 私って信用しないかも知れないけども武士の精神持ち合わせた漢じゃない♪

有事に備えて軍備の手入れはしとかなくっちゃって思う性質なのだ 

だから頭髪は白くってもそれは勲章位にしか思わないけどチンコ周辺の白髪の放置は怠慢で許せないんだ

その有事ってのが有る事さっぱり無くてそれこそ無駄しているかと泣けて来るけどね★

平和主義者だけどこっち方面の有事は大歓迎・其れが無事じゃねぇ〜〜★


まぁ来るか来ないか判らないにしてもせっせと手入れ怠らない♪こっちは顎鬚と違って2本抜くと飛び上がるけどね

痛いの好きな人ならやってみたら其れが良くて病み付きなんて事あるかもよ 

病み付きに成って黒い毛も全部抜いてパイパンってのは拙いけどね 男性のパイパンなんて漫画だもんね●

いや?ひょっとして新鮮で良いかなぁ?

女性ならすっぽんポンもそれ其れで良いだろうけど アハハ私の好み言ってもシャー無いけど


まあ チンコの毛は別にして顎鬚抜きはかなりの精神統一とストレス解消には良いかもね


でもこれだけの事を幾ら書くこと無いからって一日分の日記にしちゃう私って・・・・・パタッ★