風流には程遠い私●ガクッ!


節分の次の日が立春なんて知りもしなかった★

ネットの皆さんのブログや日記に其の文字が並んでいるのを見てハハァ〜何て判ったと言う次第♪

季節の事は皆さん関心が深いようだ♪ 其の立春の日 我が守口は天気はいいのだけど風が冷たい 

私の住んでいる所から見える山には雪が無いけど一昨日京都4条大橋から見た北の方角の山は雪が積もっていた 

それ見ながら田舎の白山はそれは見事な迄の雄姿を見せているのだろうなぁ何て思い浮かべていたのだ

可笑しなもので毎日見てればそれが当たり前の風景で感激もしないし早く溶けろ〜なんて邪魔者扱い

ほんとに人間て勝手なものだと想っちゃう


大阪来て霜柱も見なければ水溜りに張った氷をバリバリ踏む事も無い

ツララを折ってアイスキャンディの様に齧る事も皆無だ

只 寒いだけ 大阪の冬は愛想無いのだ★


京都御所の御苑では栴檀が白い実をたわわに付けていたけどそんな物見るのも初めてだった

其の栴檀が双葉よりかんばしと言われる栴檀(それはビャクダンと呼ばれる木だそうだ)じゃ無いとも人の日記で知る始末だ

凡そ風流なんて事に縁が無い性格だけどそれでも色んな所に出歩いて

名も知らぬ木々や草に花が咲いていたり鳥が居るだけでおやっ?ッて感じる様になった♪

其の御苑に何の木か茶色の葉っぱが未だ落ちないで風に揺れているの見てイイなぁ〜〜だもんね♪


尤もそれだけなら風流心も出て来たのかと想うのだけどこれに何時も付録が付くのだ

その木を眺めて想った付録が 一寸寒いけどこの木の下に茶色の長い髪の女性ヌードで立たせたらもっと素晴らしいだろうなぁ〜♪

この寒空で其の女性5分裸で居たら全身鳥肌で上下の歯がガチガチカスタネットに成るだろうなぁ〜▼

皇宮警察に見付からない様に撮影出来るだろうか?捕まると新聞で相当叩かれるだろうなぁ〜●

なんて凡そ風流とは関係無いギタギタの邪心が付いて回るのだ★折角芽生えそうな風流心もぶち壊し★


まるで侘びや寂に無頓着 レンガ造や石造のチョイとくすんだ色の建物なんて大好きだけど

此処に白人女性や筋肉質の黒人女性をヌードを撮影したら・・・なんて直ぐそっちの付録が付き纏う★

私には風流の前にエロが色濃く入り込んで粋なんて境地には到底到達出来ない・・・と半分投槍で諦めている

未だ是でも大分ソフトに成ったと勘違いしてるけどね チョイ前ではギタギタのハードコア 全てがこうだもんね★


今朝の朝日新聞天声人語に早春賦って歌の事が出ていた 立春には解禁の歌?アハハ ちょとオーバーか★

早春賦って一体どんな歌だっけ?早速Uチューブで検索して聞いてみたんだ

子供の時 余り聞いた事無い気がしたし歌った記憶も無い 歌詞もそれはとても良いんだけど子供の時ならムツカシ言葉だしね 

『さては時ぞと 思うあやにく』 何て今でもあやにくって何だ〜〜と判らず辞書引いた位だ


でもだ!この歌最近歌ったぞ〜〜!なんでじゃ〜どこでじゃ〜?そう思ったのだ

Uチューブではソプラノ女性で甲高い澄み切った声・・・・ちゃう!是じゃない

自分で一緒に歌ってみた・・・・思い出した!

最近 加藤登紀子の歌に嵌っている 中島みゆきもだけど♪ 

加藤登紀子が歌ってたかぁ〜?ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そうだ!知床旅情これじゃん☆

でも知床旅情ってのは森繁久弥の作曲じゃなかったのか?ナロ〜ッ!森繁盗作したかぁ〜〜?

早春賦や知床旅情の歌詞を見てみようと検索から有る人のHPへ飛んだ

そしたら この早春賦がモーツアルトの春の憧れ って曲に酷似って書いてる人居るじゃん★


それを知らなかった私がいけないんだけど何か無性に騙されていたようでムカついて来た★

ネットにはそんな事も多くの人が言ってらっしゃる それも知らなかった 

野暮な事言っちゃいけないんだけどね 皆イイ曲なんだから●知らぬ私が馬鹿なのよ〜〜〜だっ!


アハハ フト我に帰って私ってどっち転んでも風流には縁無い 不向きな人間に思えたんだ

こんな調子では 粋な世界なんて一生無理だろうなぁって ほんと力落とすよ ガクッ!パタッ★

まっ 変なイラストばかり描いていて風流とか粋とかそれ以前の問題だけどね

それにしても暦ではもう春 木々のつぼみに注意して春の到来を心待ちにしたい 

なんちゃって風流心少しはある様な振りしたりして見て アハハハ 所詮こんな程度だね☆も一度パタッ!