私のブツブツ!止めれる物なら止めて見ろ〜〜〜★


他国の窮状を喜ぶわけでは有りませんが北朝鮮のデノミ失敗による人民の金正日からの離反にほくそ笑みを浮かべています

あの親父私と同い年とは知りませんでした 大体1942生まれには私を筆頭にパッとした人居ません 

メタボ一郎と言い純一郎と言いクソ政治家代表はちゃんと居ますが 後の政治家は名前も知らない影の薄い人ばかり

文化人でも企業家でも芸術家でも飛びぬけてこの人は〜〜♪って有名人居ないのがこの年代です★

私もこの年に生まれてなければもう少し増しな男に成って居たのではないかと実にあっち向いてホイの自分勝手な想いに浸っています


1942年出生と言う事は 其の前年に仕込まれた人が5/6は居るでしょ

1941年と言えば未だ第二次世界大戦で日本が東南アジアに侵略中、国民の大多数が敗戦なんて考えて居なかった頃でしょ!

戦勝気分で世の親父ども傲慢な態度で励んで居たから出来の悪い奴生まれたんだ!

時代がいけなかったんだと珍理論を臆面無く言ってしまう私です


私とメタボ一郎と純一郎さえこの年に生まれてなかったら日本はもっと素晴らしい国に成ったであろうに

ほんと侭成らないものじゃ有りませんか★

何て寝言はそれ位にして話を北朝鮮のトッちゃん坊やに戻します


国民を偉大なる総統様と言わせるこのアホちゃれが居なければ日本国民の殆どが北朝鮮をそう毛嫌いする事も無かったでしょ●

たった一人の人間の為に北朝鮮はそれは酷い暮らしです

独裁とか独占なんてのはTOPに立つものはそれは物事遣り易いから誰しもそれ望みます

最初この人ならばなんちゃって想う人でも其のポジションに長年甘んじれば横着と驕りと傲慢さが出て来ます

そんな事改めて言う事でも無い事 過去の歴史見れば一目瞭然です

関係無いかも知れませんが長年勝ち組のTOPでイイ気に成っていたリコールで揺れるトヨタにもそれ感じます


子供の頃 社会科の授業の時 中国の始皇帝は乱れていた中国を統一し万里の長城を築いた一代の英雄として教えられていました 

その彼が圧政で人苦しめた人間と知ったのはずっと後の事です

昔は情報が一方的に上から下へまるで命令の如き有様で流されていたから虚偽や捏造されていた物でも信じざるを得なかったのでしょうね

それに異議を唱えれば弾圧と言う手酷い仕置きが付き物です

私は知りませんが日本だって二次大戦の折軍部に反発する物は特高とか憲兵に拷問まで受けて叩き潰されたんでしょうしね★

それと同じ事北朝鮮や中国が未だやっています 


情報化時代の現在でも是ですからね いや程度こそ違えアメリカだって日本だって同じ事かも★

それは国民が自分勝手な事夫々に言い出して収拾付かないのも困り物ですけどそれを纏めるのがリーダーの器量でしょ

時には力で捻じ伏せなくちゃ行けない時も有るかも知れませんし煽てて人をイイ気持ちにさせて協力させる事も♪

リーダーってのはどっちにしても選ぶのは難しいものです★

其のリーダーの決め方がリーダーに成りたい奴の都合の良い様な方法が諸悪の根源?

権力の座に着きたい奴では駄目!只賢い奴でも駄目!かしこ振りのアホでも駄目!漢字も碌に読めない只のアホなんて問題外で駄目!

まして平気で嘘付くやつでも駄目!金儲けの道具としか考えない奴もっと駄目!理想的なリーダーなんて100年に1人?

都道府県の長は住民の意見素直に反映するのに日本のTOPが如何して党のTOPなのでしょうね?

言っとくけど 私ゃそら自民より民主絶対増しだと今思ってますよ だけど首相がポポポやメタボ一郎なんてやだからね〜〜●


長年自民党はそれが自分達に都合良かったら 馬鹿でもアホでも優柔不断の奴でも勝手に自分らで決めて来たけど

今度は一寸考え方変えて欲しいもんだねぇ〜♪国会議員になったのは越後屋の丁稚や番頭に成ったんじゃ無いんだからね!

一郎メッ自民政権引き摺り下ろしたの俺のお陰と勘違いしてんじゃ無いか?

お前居なくてもあんなアホ政権ずっと残す程日本国民馬鹿じゃ無いって!幹事長続投を支持する民主地方幹部多いのに呆れてんだ★

少なくとも嘘つきと悪にはリーダー任せちゃ行けない気がする ちゃうかぁ〜?★それやっちゃ自民と何処が違うってんだ ナロー!

なぁ ポポポ僕ちゃん〜!メタボ一郎〜〜!そうだろ?そうじゃ無いかぁ〜?エッエッ★