いい時代に生まれたのか?


3Dのテレビが発売になるは 映画の3D(立体画像)がアバター以来人気で次代はそっちの方向かなとも思っています
その昔も立体映画なんてのが有りました 薄い赤と青の画面を専用の眼鏡で見ると像が飛び出して見えるって奴♪
確かに像は立体的に見えましたが画面が見辛くその後は途絶えていました
今はカメラ自体がデジタルで3Dの画面もかなり向上しカラーでも其れは見事に見えます
大阪にはサントリーミュージアムアイマックスシアターってのが有って常時立体映画上映しています
私も何度か見ましたが立体映画を見るんだって程度で映画の作品自体は今一でした
其れが 今度は作品重視でプラス付加価値としての立体映像ですから見世物からちょいと進歩した?かも




不思議の国のアリスの映画が3Dで是も好調 マイケル.ジャクソンの3D映画も出るそうですし
今後其れが主流に成るのかもと期待してます この間から何度も書いてますがアニメは3DGCGの時代でしょうしね
其れがもっと進化すればスクリーンじゃなく何処か空間にホログラムの様な映像が出て来るようになるのでしょうか?
スターウォーズの映画でそんなシーンを見た事がありますが空想の世界が一つずつ現実に成っていく
ガハハ 科学の進歩に只々お口ポカーンです
一体どんな世界が是から見られんでしょうね




PCや携帯電話がドンドン進歩でしょ 子供の時空想の世界だったのが今では当たり前
たった50年でロケットは飛び交い原発は彼方此方で稼動しクローン羊が生まれリニアモーターカーが走りですからね
まだロボットはよちよち歩きですけど是も将来は大きく変貌しそうです 戦争はロボット同士でしょうかね★
アンドロイドなんて知能を持つロボットが出現なんてもう夢では無いのでしょうね




世の中はなんだか大きく乱れているようですけど其れも含めて終点の無い世界に向かって凄いスピードで突っ走っている様に思うのです




私は 建築も大きく飛躍すると思っていますがそうなればSF未来都市が現実に成るでしょ♪
何時もね 何か悪い時代に生まれたかなって気がしないでもなかったのですけど
日本の歴史が始まって以来 これほど大きく飛躍した時代も珍しいのではと思うのです
そんな時に生まれたのですから本当は途轍もなく幸せ?だったかも
其れと同時にすさんだ気持ちの人間が是から増えていくのかなぁとも感じますしね




その内 頭脳を残せてクローン人間が延々と生き続けられる様になると知識が継承されて更に科学が進歩するかもです
人間が誕生して一から知識詰め込んで70年経ったら消滅・・その繰り返しが無くなり知識の足し算ですからね 効率良くなるに決まってます♪
夢だった不老不死が可能かもですね せめて長生きしてその出発の過程を眺めたいと言う気にもなりますけどね
でも荒んだ気持ちの世の中をもっと見るのはどもどもですしね クソっ垂れの政治屋や役人も見るのは真っ平です★
もう一寸の間だけ暗い部分は見ないで科学の進歩じっくり拝見しますか 
私のような高齢者は古い物と新しい物両方眺めながらカラオケでも歌っていれば其れがイイのかも☆ 其れが良いようですね ニコッ♪