その内オリンピックにロボット選手が?♪


今年中国で行われるアジア大会囲碁が正式種目として登場には微笑んでいます♪

囲碁がスポーツか如何か別にしていいんじゃ無いって思ってんです♪

ユニホームを着るのかどうか知りませんがどうせなら各国のお国衣装がユニホームだったりするととてもお洒落に見えます♪

当然日本チームは羽織袴 扇子は手放せません☆

プロの試合ではこの所中国圧倒的な強さですが伝統の強みなんですかね

今では中国や韓国・台湾にだってプロ棋士いらっしゃるのでしょうし是を契機に五輪参加なんて事で世界にポピュラーなゲームに成るかもです

日本棋院にはアメリカ人の高段者もいらっしゃいますしアメリカでもプロ棋士はいらっしゃるでしょ♪

今は 囲碁よりチェスの方が人気有るみたいですけどコンピューターとチェスの名人が対局すればコンピュータが勝つほうが多いとか 

囲碁ではそんな事が有りません

是はソフトの問題というより囲碁がそれだけ奥深いゲームと囲碁フアンとしては贔屓目に見ています


頭脳ゲームとはいえ闘争心や体力の有る年代が有利ですけど何十年かに一人の子供やお年寄りの天才が現れたりすれば是も興味深いですしね

まぁ何れにしても定着するといいですね♪


こう言う思いがけない物が種目になると妄想癖強い私など その次の種目は?何て直ぐ思っちゃいます

可能性有りはロボットじゃ無いですかね

アジア各地はIT関連の企業も大分増えてきて今後はロボットも商業ペースで作られるでしょ

介護ロボットなんてのは日本では高齢化社会を迎えもう待った無しで必要な所迄来ています

私なんか何れ戦争はロボット化すると思っているほど今でも無人の飛行機で攻撃や爆弾除去等にロボット使われているんですから 

人が死ぬような戦闘にはロボット最適です


競技会では何をやらすかが問題ですが格闘技 其れも文字通りの死闘・・・是が人気に成るのではと♪

単純に柔道とかレスリングだけさせるってのも面白いでしょうね

終いにはロボットかサイボーグか判らない物に成って鉄腕アトムガンダム・・・

其れも試合中にトランス・フォーマーしちゃって押さえ込んだらブルトーザーに何時の間にか変身していてそのままひき殺しちゃうとか★

又試合中に突然異常発生して観客席へ雪崩込んで観客を襲いだすとか★

もうこうなるとロボットに過去の漫画やアニメの戦い方をインプットしといた日本の製品が俄然強かったりして♪

アハハ 即空想映画の世界が展開されそうです

でも遂150年前は国民の殆どがちょんまげや日本髪していたのですから技術の進歩思えば後50年もしたら現実にそんな物が出て来そうです♪


其れよりも先に戦争でロボットが活躍し始めだすのが先ですか?

ロボコップならぬロボソルジャーやアーミーネーター・ネイビーネーターがレーザーガン腕に仕込ませて居るかも知れませんね

その辺りまで来ると戦争もロボット対ロボット 人なんて戦場には誰も行きません

そうすると戦争って一体何なんだろうと言うもう戦争の概念が根本的に変わりそうなものにまで発展するのじゃ無いかと★

透明テロロボットが突然国会議事堂に雪崩込んで来たとか大統領官邸攻撃したとか・・・有り得ます♪


長生きして見て見たい気もします♪

50年後にはオリンピックにロボットが出ている事に成ると信じて疑いません

いっときますけど遂50年前糸川博士って人がシャープペンシルのようなロケットを打ち上げていたんですからね♪

其れが貴方 今じゃ経った50年で他の惑星まで行って探査しようって時代です


3Dテレビが売り出されるそうですがテレビが出来て未だ100年経っていないのですよ♪

愉しみですね〜 戦後の復興は電気製品の発達からでしたがこれからはITの発展 是でしょうね

アハハ オリンピックでロボット同士の柔道試合見て見たいもんですね♪

電気ショック一本背負い トリプルアクセル内股 なんてのが見られるかもです ニコニコ♪