ネットに無くては成らない検索!実に便利で危険な劇薬?


検索から過去の絵日記を見て頂いているのが嬉しい
OCNカフェに書いている宣伝日記の様なものは検索に余り載らないのか日記が消耗品のような物である
余程の暇人か私に興味を持った人じゃ読まないだろ
その点絵日記は検索から人が着てくださるってのは 使い回しをしている料理の残りみたいな気がするじゃん
元を取らないと我慢出来ない私としてはお釣が来るほど嬉しい気に成るのだ☆


グーグルでもヤフーでもどんなやり方しているのか知らないが不思議な事に私の日記が検索の上位に有って中々落ちない物もある
岸和田のだんじり祭髪型などキーワードが何度も変わりその度に何故か上位にして貰ってるから
だんじり祭が近づくと古い日記だがその検索からびっくりするほどの人が来て下さるのだ
検索の威力ってのをつくづく感じている
検索の機能も進歩して昔は一言一句合致して無いとヒットしなかったが最近は少しの間違いは辿り着けるし便利♪


ネットもこの検索があるから複雑な道でもナビゲーターで判る様なもの グーグル儲かる筈だね♪
誰が何を何時検索したか?是だけでも毎日毎日データーを蓄積すればそれは立派な情報
専門家がそれを解析・分析すれば検索された方も企業なら宣伝や扱う商品の選択まで的を絞れる
選択した方の心理分析をすれば その人の性格・傾向まで判ろうってもんだ♪


其処を狙って情報を与え誘導だって出来そう 情報会社が本気で何かをしようとすると非常に怖い事が出来そうだ
エジプトの民主化運動に偶々グーグルのエジプトの責任者が入っていた物だから誤解された気配だけど
世界各国の首脳は検索や情報が強力な武器となる事判ったから神経使うのじゃ無いだろうか?


北朝鮮のように国民が貧しい生活強いられている所はネットの普及率もそう大きくないだろうから心配は要らないかも知れないが 
韓国の風船でのビラ投下の情報提供にはとっちゃん坊やも戦々恐々★止めさそうと例によって恫喝に懸命★
世界の民主化の動き国民に知れて明日は我が身かも知れないのだからそら韓国に圧力もかけるわな
それが ネットならどんなに規制しても外国へ飛べば情報は幾らでも入る 北朝鮮国民貧乏でとっつあん安心しているでしょ★


それの良い見本が中国で民主化紛争の検索が出来ないように躍起 集会の呼びかけにも弾圧し捲くっている
ノーベル平和賞劉暁波さんの事だってどんなに隠そうとしても水面に何かを小石を落とした様なもんだ
小石の波紋が四方へ広がると段々その波が大きくなるような物 留める事など不可能と思うんだ 
何億人もいるんだもん小石を池に放り込むななんて言っても絶対無理で止まりそうに無い


日本なんて国会議員30人にしか見せないと言っていたビデオがあっという間に世間の皆さんに見せてしまわれるほど 
幾ら中国が抑えようとしてもネットの波を止めるなんてどんな事しても無理だろ 何れ近い将来お手上げに成る事目に見えてる
その時に グーグルが何か意図を持って検索しやすい情報をドンドン紹介すれば民意だって方向を曲げる事可能だろ 
中国がグーグルの存在に恐怖感じて制約つけるのも当たり前だ
何れそれが力及ばなくなるだろうし その時点になって国家の概念が変化するのではないかと思う訳だ


産経新聞が実に右よりの記事書いて読者を誘導しているように見えるが 
私なんか頭から警戒し半値八掛け2割引で記事見ているから間違ってもマインドコントロールされる事は無いだろう
でも検索なんて何の変哲も無い物に深慮遠謀の意思が入るとしたら・・・是は知らず知らずの内に身も心も完全に虜にされそう
是は催眠商法やサブミナルやパブリシティをそれと気付かず毎回叩き込まれる様なものだからだ 是には勝てないだろ★ 


北朝鮮のあのクソ親父や創価学会のクソ池田大作に涙流して歓呼の声挙げる人が居る
その信奉する当事者は疑問も何も感じない 横で見ている私はお口ポカーンだが未だ冷静に判断出来る 如何見てもあの親父達はクソだ
所が検索などの情報操作は冷静に判断する事が果たして出来るんだろうかとそれが気に成るんだ★
ボケ親父の私でさえそう思うのに 独裁政治をする連中にとっては足元の基礎を強い薬品で溶かされる思いしてるんだろ 
そんな事は人一倍感じるだろうしもう形振り構わず必死なんでは無いかと思うけどね


アメリカは言論自由認めているから規制しないけど その代わりエシュロンのような個人情報監視をやって
危険思想は密かに抹殺?・・・アハハ此処まで来ると映画の見過ぎ?でも有りそうじゃん★
私は先の事見る目が無くて妄想の範疇から脱出出来ないけどこの手の妄想は大好きなんだ♪
明日はもっと砕けて具体的に少し書いてみたい ムヒッ♪