グーグルってどんな会社だ?其の1♪


好感を持って見られている世界NO1の企業はJ&Jと言うアメリカの会社なんだそうだ

私は何も知らなかったのだけどジョンソン エンド ジョンソン コンシューマ カンパニーってのが正式名称らしい

医薬品の製造販売していると知った 世界各国に進出している

勿論最先端の遺伝子工学なんかもやっているのだろうけど検索で見てハリャリャ〜?なんだよって思う会社だった♪

綿棒・歯ブラシ・コンタクトレンズ・スキンケア商品と日常皆が使用する馴染みの品物ばかりがズラー☆

世界中の人々の健康と幸せを・・・社是か目標か知らないが実に判り易く庶民に密着した会社だ

どんな会社かも知らないけど何処か江州商人のポリシー持った会社みたいでそれだけで何か有りそうな会社だと思っちゃう

マルチ商法アフリエイト広告の様な人利用するだけの薄ら寒い物と違うと思わせるだけでも嬉しくなってしまうじゃないか☆


2位にグーグルが入っている 是にも実はビックリなんだ

この会社も詳しい事は何も知らない 

インターネット検索の大手 人類が使う情報の全てを集め整理する事を目的にしているのだそうだ

1998年に設立の会社だから未だ10年一寸の新しい会社

一度だけTVでチラリと会社紹介の番組を見た事がある位だ

その時思ったのだけど将来国家ってのがこの会社で変わっちゃうのじゃ無いかと途轍もない妄想に嵌り込んだ覚えがある

情報化時代なんて一体何の事だと疑問感じて居たのだが極論から言えば孫子の時代から言われて来た

敵を知らば百戦危うからず 其れを本気でやり始めた会社・・・そう思ったのだ


情報を集め人に見せ更に情報を手に入れ蓄積して行く

その費用を見せた情報に添付してある広告で稼ぐ なんと上手いやり方なんだ♪

で、その情報を集めたら怖い物知らずの化け物出来ちゃうのじゃ無いかと・・・★

そのTOPが野心持って世界制服企んだとしたら・・・

アハハSFの世界を現実に出来る可能性持つ会社に変貌しちゃうのじゃ無いかとハラハラ・・ちゃうなぁワクワクドキドキなのだ


単に勝ち組企業だなんてレベル超えちゃう

以前にも何度も言ったけど侮れない会社で有る事は間違いないと思ってる

その会社が好感を持たれる会社の2位 一体どんな会社だろうかと興味津々何だ♪


実はこれも何度も書いたのだけど私のお馬鹿日記のキーワードがグーグル検索のTOPに成ったことが有る

松島新地・・大阪のローカルな場所徘徊した時の日記だ

驚くべき多数の人が私の日記に殺到して下さった もうビックリだったのだ

其れが一段落した頃 或る日又突然人がドドッと集結 今度は九条松島新地 このキーワードだ♪

その後 西九条松島新地・・・是で又人ドドドッ 何か同じ様な大阪 九条 松島 でまたまた人ドドドッ!

一体なんじゃろかと思っちゃったほど★ グーグル一体どんな積りでそんな事しとるんじゃ〜〜〜?


検索の威力の凄まじさまざまざと感じたのだ 

グーグルの誰かが私の日記見て好意的に操作してるんじゃ無いかと錯覚を覚えさせるほどだもん◎

30万台のPCが稼動しているそうだから機械的にそんな事をしているんだろうけど

もし是が誰か特定の人に的を絞りその人の売り込み或いは転落狙ったとしたら・・・・●

その日記は今でもグーグルのマイナーだけどキーワードの上位に有るものだから

毎日2〜3人の人見えて下さり毎日50人程度私の松島徘徊お馬鹿日記が単独で2000ヒットを越えようかと言う状態なんだ♪

ウレシ気持ちと薄ら寒いものを感じているのだ★


所がオットどっこい そんな生易しい物じゃ無い事態が起きて来た 是にはもっと驚きなんだ★

グーグル侮るべからず!日記は更に驚きの明日に続くだぁ〜〜〜〜〜☆