貧困高齢者の悲痛なブツブツ★


夏が好きで少々の暑さは快感だと豪語していた私です 
昨年の猛暑にもそう大した疲労感感じる事は有りませんでした
所が 今年は一寸歩いたりバイクに乗ったりして家へ帰ればもうグッタリして動くのさえ嫌★
今までの様な覇気が有りません 
熱射病で倒れる人は高齢の人が多いと聞いていますが年齢が無理をするなと警告を発しているように感じています
アハハ 素直に警告に従って良く食べる事と寝る事に心掛けています♪


以前に住んでいた所の近くに用事が有って出掛けたのですけど
大日のイオンのモールにジョーシン家電店が有るので一寸冷やかして来ました
ハイビジョンビデオカメラの映像を取り込んで編集保存出来るタイプのPCはどんな物かと見て来たのです
展示してある機種で最高の金額はディスクトップで20万一寸
10年前は30万でも能力はその半分にも満たないのに随分安くなったものだとびっくりです
ノートでも随分安く私程度が使うものなら10万も出せばもう上等!
とは言うものの簡単に変えませんしまぁ見るだけ 無駄遣いしないで先に期待です


一角にマッサージチェァが展示してあり大勢の人が其処で試していましたので私もやってみました
年配者より若い人が沢山いて正午頃の時間にお店の店員さん達が食事時間に休憩かと笑ってみてました
試して見たのですけど実に気持ちがいいものです 
立ちっ放しの仕事している人には15分間でもこんな所で体休めるのは疲労回復にはもってこいかも知れません♪
このマッサージチェァが20万から40万円です


其れで体を機械で揉んで貰いながら考えていたんですけど庶民はこんなものさえ買うのは並大抵では有りません
高齢者世帯が1000万を超え貧困率がドンドン増え16%の世の中です
災害復興と言う名目で酒税を値上げしようなんて話も出て来たとか


それに引き換え 玄海町長の弟の建設会社が10年余りで50億を越す原発関連建設工事の受注
東電重役は給与半額にしても年収何千万 
原子力安全委員会委員は週に一回の短時間会議で年収1000万を越すなんてニュースを見ましたしね
国会議員は高級料亭や豪華ホテルで会合ですか?ゼネコンから一億も持って来させるんですから
庶民の苦労なんて何も判っちゃ居ないんでしょうね


一体 政治って誰の為にやっているんだと思っちゃいます
少なくとも生活に困ってヒーヒー言ってる人の為には屁の突っ張りにも成らない政治じゃないですかね
赤十字に集まった全国民からの義援金 被災者の手に今だ渡らず8割近く寝かせているとか
そう簡単に渡せない事情も良く判りますけど被災者は仕事は無い、家は無い、でも金だけは有ると思ってんでしょうかね?


何かね マッサージの機械で気持ちよくなったんですけどぼんやりそんな事考えてたらどっと疲れ出て来て★
原発事故の後始末でクソ忙しい最中 政局に目の色変えてショーも無い事をやってばかり
ソフトバンクの社長の提言で地方自治体が動き出したなんてニュース見ると
民間人にも劣る政治屋のクソどもなんて自分達だけの為にはしゃぎまわってるって気に成っちゃいます


政治の乱れは社会を乱し犯罪は凶悪化 貧困を増大 自殺者が増え犯罪が又増加 社会が不安定 其れが政治を腐敗・・・
核燃料サイクルは上手く行きませんが 日本を駄目にするサイクルだけは順調過ぎるほど★
やる事一杯有るでしょうに全て中途半端とちゃいますかね


民主が駄目・自民が駄目・公明はクソ 主義主張をとやかく言う前に議員全てが国民不在の政治を・・
政治じゃないですね古い山車を引っ張りまわす祭の相談を町内会のボスが相談してるだけ?政治じゃなくお祭会議やってんでしょうか?
今日も私の空っぽ脳内はシラケ鳥アホーアホーと鳴いて飛び回っています 嗚呼〜〜疲れます パタッ★