遊びかも知れないけど占いに頼るってのも如何かと思うけどねぇ●

                 日記朗読リンク
京都嵐山から亀岡まで歩いて紅葉を見に行こうか♪そんな思いを決行しようと考えていました
昨年は保津川沿いに行けるだろうと試みましたが物の1kmも行かない内に道が途絶え悔しい思いをしたのです
その時ちらりグーグルの地図見ましたら化野(あだしの)念仏寺の横を通って行く道が有る様に見えました
じゃそれで敢行しようと思っていたのです
所があっち方面は私に取っては鬼門なのかトロッコ電車に乗るのでさえ3回も行く始末・・・
アハハ情報を把握して居なかっただけの自分の落ち度が原因なんですけどね★
今回はちゃんと調べてからともう一度見直してみました♪見直して良かったです
その道路は山陰線保津峡と言う所までまぁ保津川に近い所を通れますが保津峡で北進してしまい直接亀岡へはいけない事発見です
徒歩で亀岡へ行ける道路といえば国道9号線のみ?是じゃ保津川から相当離れてしまいます
若い時なら完全武装して保津川沢登り何て芸当も出来るでしょうけど
この年に成れば鞍馬山大文字山登っても遭難するんじゃないかと心配しなくちゃ行けない程ですしね●


保津峡まで歩いたとして其処からは如何する?同じ道戻るのも癪です
そうかと言って県道50号を北上して国道477号まで出て左折 山陰線八木まで行く?
愛宕山の近くを通りますし西山ダムと言う所も有りますから紅葉見るには絶好かも知れませんが全行程30kmは有りそうです
アハハ やんぴー★死んでしまいます 行くとしたら保津川まで 先に電車で保津川まで行って歩いて京都に戻るかその逆です
8・9日は予定有りますしもしやるなら10日以降 紅葉大丈夫ですかね〜〜?
何処かのお寺の5〜6本の紅葉見て満足する私じゃないのです あんな紅葉なんて屁!そう思ってるもんですから
一応10日決行予定にしときましょう♪私の事コロコロ気が変わるかも知れませんけど●
まぁ 念の為調べて大正解でした なんせあっちの方角は鬼門?言い訳しています ゴメン!
で、当日・・如何も今日は行っちゃいけない予感するとか何とか言って中止してしまうかもです


さて是からが昨日予告した今日の本題です♪
未だ私は其れを占いで決めるという事はしませんが占いを重要視する人が意外に多いのをかねがね感じているのです 
このハテナでは占いの事ブログで書いている人がいらっしゃるか如何か知りませんが見た事有りません
所がアメブロではブログランキンキングの上位は占いばかりです
アメブロに参加のお人は感じですけど若い人多いのでは無いかと思っています
私の感覚では占いなんて年配の人がするもの・・そう今まで思っていたのです
ランキング上位に占いが並ぶという事は若いお人がその占いを信じる人多いと言う事? 是が不思議です 
人は未来の事判りませんから何かに頼りたい気持ちは誰でも持つかも知れませんが占いなんて実に不確かな情報です 
個人的には占いなんて100%ガセだと思っています 
中には科学的にや世情を深く洞察して的確な意見を出される人も居らっしゃるでしょうけど 其れは厳密に言えば占いじゃありません


昨日 情報の取得はその道の権威かプロの人からと言いましたが私の感覚では占い師はプロの詐欺師である!
マチュアの占いやっている人は単に出鱈目並べて人を集めている 其れ位にしか思っていないのです
私の様に悪い予感するからやんぴーとは違う種類だと★
その占い師の誰がよく当たるとかって言う情報が又飛び交う?こうなると情報もへったくれも有りません
私ね こんなお人が詐欺に遭い易い人じゃないかと思うのです あははは言い過ぎですか?
胡散臭い情報にはどっちにしてもご用心ご用心です★大きなお世話 余計なお節介ですかね
でもこのお節介信じない貴方!不幸が訪れると私の卦に出ました〜〜〜★あははは是が私の裏無い〜〜〜?です ニコッ☆